ここから本文です

米国の友人にクリスマスカードを送る予定です。 今年は父がなくなって、それも伝...

アバター

ID非公開さん

2011/11/3023:31:03

米国の友人にクリスマスカードを送る予定です。
今年は父がなくなって、それも伝えたいのですが
カードと一緒にその旨を書いた手紙を入れても大丈夫でしょうか?

癌で9月に亡くなった旨を英語で書きたいのですが私がすっかり英語を忘れてしまいました。
喪中葉書の定型文のような英語文はあるのでしょうか?よい文例がありましたら教えてください。
友達は、10年以上前に私の家にホームステイをしていたので父の事も知っています。

また「3月の震災の時にはメールを貰って、その親切な気持ちが嬉しかった事、
これからも連絡を取り合っていきたい」と書きたいのですが英文をお願いします!!

最後にエアメールで8日で届くそうなのですが、何日に投函するのがベストですか??

よろしくお願いいたします。

補足ありがとうございました!
さっそく葉書を買いに行ってきます。
これからもご活躍ください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2011/11/3023:41:05

カードと一緒にその旨を書いた手紙を入れても大丈夫でしょうか?

まずカードは、メリークリスマスとかのカードは使用せずに
普通の花とか景色などのカードをつかいます。
定型の文というのは、ありませんが、次のような内容だといいでしょう。

Due to the loss of my father who passed away in September,
we can not celebrate the holiday season this year.
Please understand.

また「3月の震災の時にはメールを貰って、その親切な気持ちが嬉しかった事、
これからも連絡を取り合っていきたい」と書きたいのですが英文をお願いします!!

Your mail(email??) at the time of the big earthquake
really encouraged us and made us happy.
I hope we can always stay in touch.

最後にエアメールで8日で届くそうなのですが、何日に投函するのがベストですか??

普通のカードにするので、いつでも大丈夫ですが、
Xマスカードでも12月に入ったらすぐにでも
OKですよ。
アメリカでは、12月にはいるとすぐに
クリスマスのかざりをしたりする家が多く、
そのときに友達から来たカードをずらーっと
なれべてかざるので、みんな12月に
入ったらすぐに出しています。(米国内でも
という意味です)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる