ここから本文です

ルーターの設定について

big********さん

2011/12/108:39:00

ルーターの設定について

質問お願いします。
以前、ネットをするのにNTTからレンタルしているPR-200NEに
LANケーブルをさしてネットをしていました。

その後、バッファローの無線LANを購入したので
PR-200NEと無線LANをケーブルで繋いでネットをしていました。

今は以前のプバイダーとの契約があるのでネットは繋がっているのですが
現在の繋ぎ方はPR-200NEからバッファローの無線LANをブリッジにして
繋いでいます。

今回、パソコンを新しく購入しプロバイダーも変更したので
ルーターの設定をしようと思ったのですが
PR-200NEのほうの設定を変えればいいのかバッファローのほうの
設定を変えればいいのかわかりません。
両方の設定を変えたほうがいいのでしょうか?

新しく変えたプロバイダーからは接続ⅠDやパスワードの用紙は届いています。

補足分かりやすい回答ありがとうございます。
PR-200NEの設定を変えるんですね!
しかし当時、契約をした家族がパスワードを変更してしまっているので
分かりません。(家族に聞いても不明)
このような場合は初期化しなくてはならないでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
508
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niz********さん

編集あり2011/12/111:36:22

もちろんPR-200NE。
バッファローの無線親機はブリッジモードですよね?
そのモードはルータOFFモードってことです。

下のURLはOCNの場合ですが、
PR200NEの設定方法です。
http://help.ocn.ne.jp/ols/flets/hph/10194_s_bf_pr200ne_connect.html

--------
追記
補足について
はい、初期化しかないです。
パスワードがわからない場合、どうしようもないのです。

初期化後、設定をしましょう。

質問した人からのコメント

2011/12/1 11:42:19

降参 沢山の回答ありがとうございます。
今回は補足に最初に回答していただいたnizitsukiさんを
BAとさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cta********さん

2011/12/109:37:33

http://web116.jp/shop/hikari_r/pr_200ne/pr_200ne_00.html

によると、これ(PR-200NE)は、光電話にも対応したモデム+ルーターみたいですね。したがって、このPR-200NEのWAN側(インターネット側)の設定を、新しいプロバイダのモノにして、あとは一切いじる必要がないですね。バッファローのルーターは、そのままでつながるはずです。((もちろん、ルーターモードにして、2重ルーターにしてもいいですけどね!

この後は、どうでもいい付けたしですが、PR-200NEは、無線LANカードをレンタルすれば、無線LAN機能も付け足せるみたいですが、bafffaro のルーター(ブリッジモードの)を使われているのは、AOSSなんかを使いたかったからですか??どちらも、WIFI規格に対応しているので、手間さえ惜しまなければ、カードのレンタルでもOKでしたよ!www(沙*・ω・)

kar********さん

2011/12/109:34:21

PR-200NEです

>現在の繋ぎ方はPR-200NEからバッファローの無線LANをブリッジ
と有るので