ここから本文です

巨人ファンに質問です。巨人沢村「たかが11勝」この発言、どう思う?

夢幻物さん

2011/12/110:16:09

巨人ファンに質問です。巨人沢村「たかが11勝」この発言、どう思う?

閲覧数:
171
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k11********さん

2011/12/111:58:36

空気が読めないことと
語彙力がないことがわかりますね。

言いたいことはわかるが
いい方が悪い。

「もっと勝てたと思うが自分の力量不足で11勝しかできず残念。」
ぐらいにしとけば良かったと思うが。

質問した人からのコメント

2011/12/3 22:36:48

うむ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fal********さん

編集あり2011/12/112:50:59

頼もしいですね
来年はより期待です

gar********さん

2011/12/112:41:43

たかが沢村程度の発言には興味ありません。

ubu********さん

2011/12/111:40:15

良いと思いますよ
11勝しか出来なかった自分が不甲斐ない。と思っての発言です

来年も期待できそうじゃないですか

mst********さん

2011/12/111:39:19

巨人打線を味方につけたのに『11勝』しかできなかった

他球団だったらひとケタだったかもね

wks********さん

2011/12/111:34:49

だれかがいってたけど、低い目標しかもたない奴は低い結果しか得られない。みたいなことなんじゃないの?

大口をたたく奴って、「結果もともなってすごい奴」か「結果が伴わないで口だけのヤツ」のどっちか。

謙虚で丁寧な発言しかしない奴は「結果がともなってるのに調子に乗らない奴」か「結果が伴なわないで気が弱いと言われる奴」のどっちか。

日本人は後者の方がすきだけど、個人的にはこういうタイプも好き。