ここから本文です

WBAは、いつ頃から金儲けインチキ王座認定団体へと堕落してしまったのですか?

ffk********さん

2011/12/112:42:53

WBAは、いつ頃から金儲けインチキ王座認定団体へと堕落してしまったのですか?

閲覧数:
396
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bec********さん

2011/12/119:30:03

確かにWBAのやっている事はおかしいですね。
渡辺二郎がパヤオとの統一戦に臨むにあたって
ベルト剥奪という強硬手段にでましたが、今は選手の
いいなり?と感じてしまう時があります。

ただWBAだけが悪いかと申しますと、そうではないと感じます。
ボクシング団体が乱立しすぎの様に思います。
一つの団体だけで○○チャンピオンとか△△チャンピオンとか
何人、王者が必要なんだと思ってしまいます。

このままいったら、ボクシングはますます重みがなくなると危惧
しています。
主要4団体あるのであれば、指名試合しか認めなくても
私は良いのではないかと感じています。
↓多すぎ

確かにWBAのやっている事はおかしいですね。
渡辺二郎がパヤオとの統一戦に臨むにあたって...

質問した人からのコメント

2011/12/7 20:10:17

抱きしめる ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2011/12/619:42:57

昔からではないでしょうか。。。

tod********さん

2011/12/113:03:28

畑山さんがS・フェザー級チャンピオンだった頃意味不明な暫定王者を作ってました。それ以前にそういったことがあった記憶はないので1999年頃からでしょうか。