ここから本文です

看護師の転職会社のスー○ーナースに登録しました。

wejfnojsjsjgさん

2011/12/117:06:38

看護師の転職会社のスー○ーナースに登録しました。

私は、健診業務や入浴介助の単発業務を希望していたのですが、「当社には現在希望に沿う求人がなく、代わりに通勤しやすい所で探します」と言われ、介護系の仕事を紹介されました。私が迷っていると、見学だけでもできるといわれ、ひとまず見学のセッティングをしてもらいました。しかし、その後の連絡メールを見る限り、どうやら見学ではなく採用面接のようです。

見学だけと考えていた私の認識も甘かったと思うのですが、こうゆうことって結構あるのでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/120:18:39

ありますよ~。
私は違う所でしたが、「見学だけでも・・・。気に入ったら面接出来る様、履歴書を持って来て下さい。」と言われました。そして、「お話を・・・。」としてたら、散々説得されました。その会社の方には、「じっくり選びたい。」と伝えていましたが、その後の紹介はなく、気がついたらお給料の話までされて、気が付いたら、契約してました。
じっくり選べなかったんで、やっぱ嫌で辞めましたけど、紹介金が、ホームから払われる、半年は説得され続けました。
納得するまで、ちゃんと探した方が良いですよ。
私はパートで探してましたが、結局、常勤にまんまとなってしまいました。
お勧めは「eナー@」です。他の会社の登録で、就職したにも関わらず、情報をこまめに送ってくれますよ。

質問した人からのコメント

2011/12/1 22:06:16

降参 そうなんですね。後で後悔しないようによく考えて決めたいと思います。回答者さまのお勧めの会社も参考にしたいと思います。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。