ここから本文です

歯につまらせないように、パイナップルを食べるよい方法を教えてください。

mit********さん

2006/3/1200:02:22

歯につまらせないように、パイナップルを食べるよい方法を教えてください。

閲覧数:
683
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2006/3/1209:05:56

はい、おはよー。
パイナップルは繊維の多い果物ですから繊維を薄く切ってしまえばいいわけです。繊維に垂直にスライスしたら歯に挟まりませんよ。ジューシー感は無くなるかも知れませんが。
それとも小さくサイコロ状に切って奥歯で噛むようにすればいいんじゃない?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eno********さん

2006/3/1415:31:59

ホテルの、朝食バイキングとかにあるパイナップルって、よく歯に詰りますよね。
しかも酸っぱかったり。
多分、熟れてない物だと思います。
甘くてジューシーな物は、繊維も柔らかいんですよね。
丸ごと買うときは、なるべく黄色く熟した感じの物を買うといいと思います。
あと、皮を取り除いて一口サイズにカットして、タッパーにいれておくといいですよ。
前歯で食べると、どうしても歯につまりますよね。