ここから本文です

DSドラクエ5で… はぐれメタルやキラーマシン、ヘルバトラーなどなどの非常に...

hir********さん

2011/12/120:48:18

DSドラクエ5で…

はぐれメタルやキラーマシン、ヘルバトラーなどなどの非常に仲間になりにくいモンスターを2匹目、3匹目と仲間にした方はいますか!?
偶然仲間にできましたか!?
それとも狙って仲間にしましたか!?
狙った方はどれぐらいかかりましたか!?

閲覧数:
2,473
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2011/12/121:16:04

hiroforeveroneloveさん

はい。あります。

私の場合は、意図的に狙って ですね
(基本的に、仲間にする必要が無いモンスターとは戦わないので)。

掛かった時間は、モンスターの種類にもよりますが
2匹目 & 3匹目ともに、1匹当たり
・データに記録される時間:30分前後◆最速で約4分
・実際に費やした時間:およそ7時間~20時間
ですかね。

私の場合、倒し方が普通ではないので
他のPLAYERさんよりも時間を多く使っているかもしれません…。

ただし、DS版は
仲間に加えられる通常モンスターが最多で 76匹なので、
2 & 3匹目を仲間にして、なおかつデータを残したのは
メタルスライム・はぐれメタル・キラーマシン・ヘルバトラーだけですが。

メガザルロックは、↑の 4種も含めて
4匹目の名前を確認した後に、その記録を消しました。

質問した人からのコメント

2011/12/6 16:38:28

降参 すごいですね!!
自分は一匹目のはぐりんだけでめげそうになっていました(>_<)
普通でない倒し方気になりますねf^_^;

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aa_********さん

2011/12/315:35:26

はぐれメタルやヘルバトラーなどの仲間になる確率は1/256らしいので、とにかく倒しまくっていたら仲間になりました。
TVをみながらのプレイだったのでいつの間にか仲間になっていました。

結局は運ですが、1匹目はそれほど苦労しませんでしたが(たしか50匹くらいだったと思います)、
2匹目はかなり苦戦し、3匹目はあきらめました。

str********さん

2011/12/123:19:25

偶然ですが、キラーマシンもヘルバトラーも二匹ずつ仲間になりました。
はぐれメタルは何度戦って狙いましたが、倒すことすら困難なので二匹は仲間になりませんでした。
ヘルバトラーやキラーマシンよりは確率は上がりますがグレイトドラゴンは三匹、ベホマスライムとギガンテスは二匹仲間にしました。

pha********さん

2011/12/121:00:30

確率は変わらないので、PS2版ですが
戦闘回数だとヘルバトラーは一匹目が800回前後、二匹目、3匹目は合わせて2000回前後でした。
はぐれメタルは意外に早く、全部でも1000回は戦ってません。
まぁ運ですね~。