父親って??

父親って?? もうすぐ父親になるのですが、実感がまったくわきません(・・;) あと何か漠然と不安な気持ちです。 みなさんもこんな気持ちになってるもんなんですかね?? 産まれこないと実感もわかないもんですか?? はぁ~!!嫁よりパタニティーブルーです。

妊娠、出産341閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

自分は現在、子供が二人いる父親です。 初めての子供が産まれた時に、これから先は何があっても、嫁とこの子を育てていかなければならない。 逃げることは出来ない。 もちろん誕生の喜びもありましたが、それ以上にとてつもない大きなプレッシャーを感じました。 今では、怒ったり笑ったり子供の成長と共に父としても自然に成長してるんじゃないかと思います。 子供が産まれたと同時に、初めて父親も産まれるのです。 お父さん頑張りましょう。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答して頂いてありがとうございました。 やっぱ産まれて、そっからですよね!!気持ちが楽になりました。 産まれてくるのがめちゃ楽しみです!!!!!

お礼日時:2011/12/8 1:58

その他の回答(2件)

1

初めてのお子さんなら殆どのパパさんはそうなりますって。 うちの旦那さんもそうでしたよ。20年以上も前の話ですけど。 生まれてすぐ実感するものでもないらしく、ジワジワくるんですよ。不安な気持ちを持ちつつも、いずれは実感ってものが必ずわくものです。どうか安心してくださいね。子供が苦手だったというプレパパも溺愛パパに変身しちゃうことだってあるんですもん。 来年の今頃はそんなパタニティーブルーも良い思い出になってますよ、きっと。 元気な赤ちゃんが生まれてくること、お祈りしてます。 頑張ってね、新米パパさん (^-^)/

1人がナイス!しています

1

今日が出産予定日の妊婦です。 うちの旦那も『早く産まれて実感させてくれ~』って言ってますよ。 産む本人ですら『本当に産まれて来るのかなぁ~』なんてのんびりしてますから…(^_^;) 産まれてからだんだん実感するんだと思います。

1人がナイス!しています