ここから本文です

近鉄小倉駅から大阪の玉造駅までつないでいたら、その間の駅はどこになりそうです...

czs********さん

2011/12/216:36:46

近鉄小倉駅から大阪の玉造駅までつないでいたら、その間の駅はどこになりそうですか?

補足昔、直通で結ぶ計画がありました。

閲覧数:
198
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ri1********さん

2011/12/219:55:37

そういえば、昔(1920年代くらい?)そのような私鉄の計画があったというのを、本で読んだような気がします。

小倉~(現在の第二京阪が通っているあたり)~松井山手付近~片町線(学研都市線)に並行~放出~玉造、くらいだったかな。

現在では、JR学研都市線があれだけ私鉄並みに電車が走っているから、いらないでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2011/12/217:00:47

近鉄京都線は「奈良電鉄」京都奈良間を買収したのだから玉造はあり得ません

2011/12/216:47:43

【小倉】(京都府)
3駅・・近鉄京都線・京都行
【近鉄丹波橋】
徒歩
【丹波橋 】
4駅・・京阪本線特急・淀屋橋行
【京橋】(大阪府)
3駅・・大阪市営長堀鶴見緑地線・大正行
【玉造】