ここから本文です

赤ちゃんの湯船に入る時間について教えて下さい。

nek********さん

2011/12/220:12:44

赤ちゃんの湯船に入る時間について教えて下さい。

スイマーバを買ってから、ご機嫌でお湯に漬かっています。

現在、寒いので5-10分前後入れていますが、長いでしょうか?
どのくらいが妥当ですか?

補足子供は5ヶ月です。 子供を温めすぎると乳児死亡率が高まるというのも本当ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rbw********さん

編集あり2011/12/222:03:19

スイマーバを使っておられるのなら、まだかなり小さいですよね??
あれガッツリお湯に浸かりますし、普通でも5分ぐらいで十分ですよ~
我が家はもう下が2歳前ですので、遊びながら長湯してますけど…

補足、読みました。
5か月なら、しっかり温まっておいて、ママが洗っている間はおふろマットなどに座って遊んで待っていれば温まりすぎずに済みますよ。
あとは、最初の5分浸からせている間にママが髪を洗ってメイク落とし、子どもを湯船から出して洗う、次の5分浸からせている間にママが洗顔と体を洗う。
で、一緒に少しだけ温まって出る。
これならのぼせませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる