ここから本文です

歯医者さんへ

mae********さん

2011/12/221:41:37

歯医者さんへ

こんばんは。とうとう年末に来ては医者さん通いが始まりました。((*≧∀≦*))憂鬱な12月になりそうです。みなさん歯医者さん通いしてますか?麻酔の注射一番いやです。それとどうして歯医者さんて長いのかなー?モット集中して診察してくれれば早く終わるのに、時として予約忘れてしまうこともあります。今夜は愚痴ですね。ゴメンナサイ。

補足らんらんさん そうです自己責任です。(ちゃんと磨いているつもりなんだけどなー) ひだまりさん その根傷みです。その治療です。 ブンさん ブリッジはしてないけど抜いた歯の両側を削っての差し歯は一ヶ所あります。 サンさん その2本あとは入れましたか? まじょさん さすがです。いつも次はなにされるかなーって、戦々恐々です。ただいつも素敵な「絵」がかけてあるのが救いです。音楽は流れているけど余裕がありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maj********さん

編集あり2011/12/510:19:24

ゆいさん、おはようございます♪

歯医者さん、嫌だと思ってるとどんどん嫌になりますよ~♪
私がいつも定期健診でお世話になっている歯医者さんは
パッヘルベルのカノンみたいな綺麗なクラシックを流してるんですよ。
それでね治療中に聴き入ってしまって、気持ちよ~く・・・・
なんと寝てしまうんですね!!それで、先生に
『起きて下さい、口開けて~』って起こされる。
『歯医者の治療中に寝る人なんて見た事無いです』って
歯医者さんに言われました(^-^;) ありゃりゃ。
麻酔も『痛い』と思ってるから痛いだけですよ。
私は麻酔が切れるまでの変な感覚の方がむしろ嫌です。
早く痛覚に帰って来て欲しいです~。

魔女♪

誤字見つけたので一文字訂正・・・。すみません。

質問した人からのコメント

2011/12/9 09:53:22

歯医者さんで寝るなんて考えられません。きっと定期的に行けばいいのでしょうけど、また差し歯になるのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

編集あり2011/12/511:27:18

先日、奥歯につめていたものが取れました。変わった飴をかじった際にくっ付いて取れました。

来週月曜日に歯医者に行きます。

今年、2本の歯を失いました。。。。。
----------------------------------
先ほど、歯医者さんに行ってきました。外れたものを接着剤で付けてきました。
今年抜いた1本は奥歯の親知らずです。もう一本は糸切り歯で今は差し歯(両サイドから止めてます)になってます。
-サン-

kor********さん

2011/12/222:16:32

毎年、定期検診には通います。

先生の口癖。

「歯は治療が2割、残りの8割は日頃の手入れです」と。

もう長年通ってると、インプラント以外はほとんど経験しました。

親不知の化膿切開、抜歯、神経抜き、虫歯、歯根の清掃、ブリッジなどなど。

麻酔など怖くとも何ともないです。

チクッとくるのは針を刺す瞬間だけですよ。

でも親不知の時は、麻酔がなかなか利かず、数か所に刺されました。

ま、あまり行きたくないところではありますが。(笑)

hid********さん

編集あり2011/12/222:17:14

忙しい患者さんに何度も来ていただくのは心苦しいのですが、治療の内容によって一度に出来ない事も意外に多いんですよね。患者さんの口腔内の様子にもよりますし。歯周病の治療があったりすると経過観察が必要だったり。
でもなるべく回数を減らしたい場合は、歯科医にその旨を伝えてください。出来る範囲でご要望にそえるよう、きっと努力してくださると思います。
この時期ですと、年内に終わらせてほしいという患者さん、多いですよ。治療本数が多過ぎたり、根の痛んでいる歯が沢山あったりで、どうしても無理な方もいらしっしゃいますけど。

fin********さん

編集あり2011/12/510:47:52

歯医者通ってます。仲間ですよ。歯医者さんの治療が長引く理由ですか?一つは患者の責任(笑)いよいよ悪くなるまで行かないから、治療が大変になるんです。二つ目は、保険治療の場合、同日にやって良い範囲が決められていて、それ以上やると、保険適用にならず高い料金になるからなんです。ま、まな板の鯉になったつもりで、お互い頑張りましょうね(*^o^*)補足拝見しました。美味しく食べられる日が、1日も早く戻りますように…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる