ここから本文です

町内費の回収の為、町内の印鑑を押した領収書を預かっていますが、枚数が足りませ...

may********さん

2011/12/222:10:04

町内費の回収の為、町内の印鑑を押した領収書を預かっていますが、枚数が足りません。
前役員さんに聞いても「領収書をコピーして金額記入して渡したら?」と言われました。
領収書をコピーして使用しても良いのでしょ

うか?

閲覧数:
145
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joj********さん

2011/12/222:12:19

ダメだよ!!原本です!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t22********さん

2011/12/303:10:28

町費というのは、組長の係りが1年に1回のところと、2回に分けてするところとあります。町費は組長が集めます。町費徴収袋が封筒で、何回も使えるようになっていて、町費の金額、印鑑欄が有り領収書兼になっているものです。組長はその組の戸数分集金するわけです。全部集まったら会計に届けるのです。不足しているということは、納めていない人が居るわけで、町内会の名簿で直ぐに分りますから、連絡する事ができる筈ですが。