ここから本文です

俺は車の窓ガラスに何も貼っていません。この前、同じようにノーマルガラスのドラ...

アバター

ID非公開さん

2004/9/1209:19:57

俺は車の窓ガラスに何も貼っていません。この前、同じようにノーマルガラスのドライバーが合流する際に、普通ならハザード出す所を手を上げて車内からお礼をしていました。俺は「紳士的な人だな」って思いましたがみなさんはどう思いますか?怒ったりはしないですよね?お礼してるのが見えるんだから。俺もハザードやめてそうしようかな。

閲覧数:
125
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1209:25:05

私もよくしますよ。ハザ-ドって出してもらうと
嬉しいけど暖かみが無いよね。手をあげてもらうと
いえいえと思うので...やって下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/1214:20:43

俺、ハザードなんか使わないよ。常に自ら挨拶するから。。。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1213:00:10

ハザードの乱用は関心しません。合流の手順はグレーゾーンが多く、交通量によって判断が分かれますが、本来はそういった手続き通りに行えば、「ありがとう」でもないと思います。
余計な操作をするよりも、もっと手っ取り早く入って、さっさと加速しろ、と毒づくことも多いです。

窓から手を出すことも同じです。

滅茶苦茶混んでいて、誰も入れてくれないようなときに、入れたくれたのなら別。加速が済んで流れに乗ったくらいでハザードをつけます。
後方の車の速度低下を最小限度にするのもマナーと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1211:51:03

ハザードも手もお辞儀も感謝の気持ちの現れですからね、出してもらえればどれでも嬉しいですね

アバター

ID非公開さん

2004/9/1210:14:13

微妙に逆ですねぇ、俺は。
手を上げる程度の事なら、まだOKなんですけど・・・。
ときどき丁寧にお辞儀する人がいるでしょ。彼らにはハザードなりホーンなりあんですから、そっちを使って貰った方がありがたい。
こっちみてお辞儀してる暇があんならさっさと行け!と毎回思います。お辞儀しながら突っ込んでくるんじゃないかと、特に中年女性が相手の時は恐ろしいですな。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/9/1209:30:48

ぜひともそうしてください。
そもそも「お礼にハザードを出す」ってのが間違いですからね。
お礼に危険警告を出す・・・もはや意味不明です。
ハザードを乱用すると、本当に必要な時に誤解されかねない。本来の使用目的を考えると、その誤解が招きかねない結果は、決して軽視できない。
故に「お礼にハザード」は、ぜひとも撲滅させたい悪習慣です。