ここから本文です

新築分譲一戸建てって言うのは、建築条件付きの土地とはまた違いますか?何が違い...

ai0********さん

2011/12/301:08:57

新築分譲一戸建てって言うのは、建築条件付きの土地とはまた違いますか?何が違いますか?また、どちらのほうが得策なのでしょうか?

補足ありがとうございます!では、分譲住宅が着工前で、自由に間取りを決められるのであれば、一番お得でしょうか?

閲覧数:
216
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2011/12/621:16:38

>分譲住宅が着工前で、自由に間取りを決められるのであれば、一番お得でしょうか?

お徳かどうかは一概に言えませんが、【建売住宅】に対して【売建住宅】というものがあります。
これは建売価格で間取りがある程度自由に決められるもので、建築条件付土地と建売の良いとこ取りの分譲です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tro********さん

2011/12/302:41:21

自由ではなく、売主が大筋で決まっているプランの中で変更可能な所だけ変えられるというものです。

hgh********さん

編集あり2011/12/301:47:00

ざっくりとした回答ですがご容赦下さい。

新築分譲一戸建は建売住宅の事で間取りは
決まっている。

建築条件付き土地は工務店は決まっているが
間取りは買主が自由に決めれる。

間取りが自由にできる分、条件付きの方が良いですが、
建売の方が往々にして安いと思います。


----------------------------
補足への回答です。

建売の場合は、間取りは自由には決めれません。
(と思った方がいいです)

建築確認申請を出し直ししないといけませんから。

「和室を洋室に」といった程度の変更しか無理です。