ここから本文です

流産しました 体外受精にての妊娠で流産しました ソウハ手術を受ける決心がつかな...

bag********さん

2011/12/302:05:23

流産しました 体外受精にての妊娠で流産しました ソウハ手術を受ける決心がつかないところへ 大量出血 夫は 遠方で結婚式の二次会に出席するので朝から外出すると 前から 決まっていた事ですが 信じられません この一ヶ月精神的にも肉体的にもきつかったのですが夫は遊びにいってばかりでした もう夫婦関係を終わりにしたいです
間違ってるでしょうか

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2011/12/307:13:25

間違っていません

私も同じ状況なら ご主人のを信じられませんね…

もっと 質問者様を労るべきですよ!!
奥様がお辛い状況にいるにも関わらず 男の人は自由ですね…

夫婦関係を終わりにしたくなるお気持ち よく解ります
ただ その前によく話し合って下さいね
それでも無理なら仕方ないですよね…

頑張って下さい!!!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2011/12/617:34:06

辛い経験をされて大変でしたね。貴方からしたらご主人も同じような気持ちで居てほしかったですよね。同じように悲しんで同じように辛い思いを共感してほしかった。
女性と男性ではやっぱり同じような気持ちではいられないような気がします。
流産した時は二次会だったんですよね。それは初めから決まっていた事ですし、いつ流産するかは誰にもわかりません。
毎日ヒヤヒヤする体験もするのも女のみ、男の人は自分の身に起きている事では無いので、ピンとこないとおもいます。
今は辛い状態でご主人の事が信用できないだけだと思うですよ。態度や状況で理解してくれとおもうなら、口でどれだけ辛かったかを話し合われた方がいいと思います。
ご主人が遊びに行く時も行ってほしくなかったら、不安な状態で今は一人にしないでほしいと相談したら良かったんじゃないですか?
私も不妊治療のすえ流産を経験しています。毎日いつ流産するか心配でしたが、主人に同じような気持ちを共有してほしいとは考えませんでしたし、流産するって言った時も”ニコッと笑ってまたがんばろう”ってだけでした。
もう少しご主人の事を信用してみてはどうですか?きっとご主人も言葉や行動が伴っていないだけで、貴方と同じように残念な気持ちだと思いますよ。

hic********さん

2011/12/314:31:32

他の方もおっしゃるようにもう少し、落ち着いてから考えてみたらいかがでしょう?

私も一昨日、ソウハ手術しました。その一週間前には大量出血で切迫流産。乗り越えたと思ったら心拍確認できず…

結構平気だと思っていましたが、心にぽっかり穴があいたというか、無の状態です。

ずーっと不妊治療を頑張ってきたのにこの結果…
質問者様も心も体も思っている以上に疲れてしまってるんだと思います。
しばらくゆっくりしてみてはどうですか?

落ち着いた頃に旦那様に感じた事・思った事を話してみてはどうでしょう
離婚するのは簡単だと思います
せっかく結婚したんですもん。

乗り越えて欲しいです。

mog********さん

2011/12/314:27:44

どちらが間違ってる間違ってないではなく、男女の考え方の違いだと思います。
女性はそんな時は側にいて欲しい、優しい言葉をかけて欲しいと思いますが、男性としては、残念な気持ちもありますが、正直自分が側にいても何も出来ないし、どうしていいかわからない。
一緒にふさぎ込む位なら側にいない方がいい。
泣かれて、責められるのが嫌とかそういう気持ちもあると思います。
しかも約束のあった事では、相手側にも迷惑のかかる事。それに旦那さんも現実から目をそらしたいのかも知れません。

私も経験者ですが、手術台に上がるのは自分です。経験者にしかわからないんですあの気持ちは…同じ女性でも理解されるとは思っていません。
だから男性にはなおさら。
なんとか自分の中で折り合いをつけて前に進むしかありません。

冷たい訳ではないと思うんです。
うちの旦那は気遣いが足りないし、言葉や態度で表してもくれないので、その時私もそう思いました。でも話しかけられないで一人でいた分、イロイロ気持ちの整理も出来たし、気楽でした(笑)
後々聞いた所、上記のように思っていたとの事

夫婦であっても考え方も捉らえ方も違う。
すぐに結論を出さず、お互い歩み寄れるように話し合いはしておいた方がいいかも。

www********さん

2011/12/311:01:37

流産したばかりで落ち込んでるだけだと思います。
離婚の判断をするのは回復してからでも遅くないと思いますよ。
今はホルモンバランス変わったりショックの大きいことだからパニックになってるのでは?

先々週、双子の一人を流産しました。
大量出血を何度もして辛かったですが、
夫が病院についてくることはなかったです。
3日目には接待ゴルフにも行きました。
夫は風邪ひいてたし付き合いも大事だし自分でなんとかできたから。
ただ安静にしなくてはいけなかったので買い物と家事はお願いしました。
夜用ナプキンまで買ってきてもらって申し訳なかったです。

流産のショックも体の辛さも男にはわかりません。
治療は二人三脚でも負担は女性が背負うものです。
治療開始時に覚悟はしなかったのでしょうか?

産むのは命がけですよ?
出産で死んだら貴女は「夫は死んでない!」と不平不満を言うのですか?
夫が生き残るから生まれた子が育つのです。

もう少し冷静になれるまで待ってみてくださいね。

chi********さん

2011/12/310:35:28

私は、あなたの方が大間違いだと思います。
何を甘っちょろいこと言ってるのか、と感じます。
稽留流産を放置しておいたら、いつそういう状況になるか判らないことは常識じゃないですか。
不妊治療は夫の協力と理解が必要なことは言うまでもありませんが、あなたの判断ミスまでなすりつけちゃいけません。
大人の女だったら一人で始末つけましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる