心理学的に人間は 『過去』と『未来』の事を考える時に 目が左右どちらかを無意識に向くと お聞き

一般教養4,884閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

わたしが本で読んだのは「人による」というものです。 無意識に「ある方向」を向いてしまうようですね。 例えば、来年のことを訊ねられた時に無意識にどっちを向いているかを自分で思い出すなり他人に指摘してもらえばわかる。 その方向を知っておけば、過去を振り返ってばかりいる自分に気づいた時に 敢えて未来を考える方を向いて物事を考えるようにするといいとか書いてありました。

0

前、テレビでやってましたよね。 私は確か、左上が過去、と記憶しています。 かなり前の記憶なので、間違ってたらごめんなさい。 ついでに、晩御飯などの献立など考え事をしている時はあごに手をやるそうですよ。

1

右→将来、左→過去でしょうね。 昔のことを思い出すときは首をかしげて、左を向きますよね。

1人がナイス!しています

0

私は多分『過去』の事を考える時上を向くだろうし、『未来』の事を考える時下を向くだろうと思う。左右をキョロキョロしないと思うよ。