ここから本文です

【筆ぐるめについて教えてください】

hom_homnさん

2011/12/309:35:09

【筆ぐるめについて教えてください】

筆ぐるめver.18について教えてください。
筆ぐるめのver.19で作成した住所録が、ver18で開くと見れません。
ver19で作成した保存形式が間違っているのか、ver.18での開き方に問題があるのか教えてください。
ちなみに、ver.19で作成したあとは、USBフラッシュメモリーに保存して、異なるPCに差し込んで試してみました。
保存形式は、Fgw Document (.FGA)となっています。

閲覧数:
1,246
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2011/12/309:59:03

筆ぐるめは新バージョンで作成した住所録は旧バージョンでは読み込めないようです

私はVer15を使っていたのですが、14で読み込ませるためにしたことは住所録を別形式でCSV形式で保存して、それをVer14でインポートしました。

具体的には
Verが違うと変わってしまうかもしれませんが、15で説明します

1)おもて(宛て名)選択

2)変換したい住所録(ここでは住所Aとします)を開きます。
上のメニューバーは「宛て名」のところになっていると思います

3)メニューバー「住所録」を選択します、
開いている住所録Aが白抜きになっていると思います

4)住所録選択エリアの上に保存▼というところがあります
▼をクリックし、別形式保存を選択、CSV形式を選択してOK、保存先を指定します

これでCSV形式で保存されましたので、エクセルが入っているようなら、それを開いてみてください 中身が確認できます。

5)次に別パソコン?のVerの低い筆ぐるめを開きます。

6)住所録データ取り込みを選択

7)他ソフトデータを選択

8)CSVファイルを選択

9)保存したファイルを指定してください
そうすると取り込み時の項目対応が出てくると思いますので関連付けてから実行

これでいけると思います


ながながとすみませんでした

質問した人からのコメント

2011/12/3 15:25:25

降参 CSV形式でできました。
早速の解答ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる