ここから本文です

母乳育児中は和食中心の食事を、とよく言われますが、 洋食や油ものが好きな方で...

アバター

ID非公開さん

2004/9/1210:18:51

母乳育児中は和食中心の食事を、とよく言われますが、
洋食や油ものが好きな方で、断乳まで続けられた方
知りませんか。

また、欧米の人たちは、母乳でも問題ないのでしょうか。

閲覧数:
1,743
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1210:40:37

日本人と西洋人の腸の長さが違うんです。
日本人は短く肉や油物の消化には不向きなんです。
その生まれた土地、食生活によって体の仕組みも変わっていったのです。
いまは、流通が幅広く食べ物も外国製のものまで手に入りますが、体の方がついていかず
病気も戦後くらいから変化している事でおわかりになると思います。
私たちが油物や糖分、乳製品を取りすぎると苦いお乳になります。
(経験済みです)赤ちゃんも苦いお乳では飲んでくれません。
また、お乳も詰まりやすくなり母乳で育てられない状態、乳腺炎も考えられます。
出来るだけその土地のものを中心に和食が理想的ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/1210:51:11

私も甘いもの油分の多いものは母乳がまずくなって赤ちゃんが飲まなくなるといわれました
飲んでみてはいないのですが、あきらかに色も質感も変わりました
でも、我慢のし過ぎも良くないので、ときどき食べてストレスがない方がいいようなきもします

アバター

ID非公開さん

2004/9/1210:21:06

環境・食文化によって体質も違いますから・・・
日本人は油の消化があまり上手くできませんが、
欧米人は違います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる