ここから本文です

英語で「仏の顔も三度まで」に相当する慣用句はありますか?

アバター

ID非公開さん

2011/12/315:17:07

英語で「仏の顔も三度まで」に相当する慣用句はありますか?

閲覧数:
2,909
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jij********さん

編集あり2011/12/315:23:22

•仏の顔も三度。
You can only go so far.《諺》
•聖人の忍耐にさえ限度はある。/仏の顔も三度。
Even the patience of a saint has limits.
と無料のウエッブ辞書にありましたよ!

アバター

質問した人からのコメント

2011/12/5 00:56:42

笑う お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sue********さん

2011/12/315:28:22

There are limits even to my patience.

ことわざとは言えないか?