ここから本文です

振り込み先の口座を相手に伝える場合、銀行支店名と店番と口座番号を教えればいい...

hig********さん

2011/12/315:45:42

振り込み先の口座を相手に伝える場合、銀行支店名と店番と口座番号を教えればいいんですか?

初めてなのでわからず…


すいません回答お願いします。

閲覧数:
75,244
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2011/12/315:49:25

銀行名
支店名
店番
口座番号
口座種別(たいていは普通口座ですね)
氏名(漢字と読みも)

以上を伝えます。

質問した人からのコメント

2011/12/6 11:36:07

成功 みなさんありがとうございます!

「振込先」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vio********さん

2011/12/315:52:09

銀行名、支店名、口座種別、口座番号、口座名義
が必要です。
支店番号はとくにいりません。

口座種別は「当座」「普通」などの口座の種類ですが、個人なら通常は「普通」口座となると思います。
口座名義(カタカナ)も必要です。
オンライン決済の場合は入力しなければならない場合もあるのと、口座番号に間違いがないか確認のための意味でも絶対必要です。

gir********さん

2011/12/315:49:16

〇〇銀行〇〇支店 普通預金 口座番号 口座名を 教えて下さい。