ここから本文です

男性医師や看護師にはみられても仕方なしと思う女性が、風呂屋で女湯に男性従業員...

ybm********さん

2011/12/319:36:51

男性医師や看護師にはみられても仕方なしと思う女性が、風呂屋で女湯に男性従業員が入ってくるのはNGな感じなのはなぜで
しょう?仕事としてという部分では同じですよね

閲覧数:
304
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

編集あり2011/12/320:53:12

社会通念というものでしょう。男性医師や看護師が医療行為をすることを「仕方ない」「別に問題ない」と思うからNGでないだけですね。
実際には出産などで女性医師を選ぶ人います。クチコミで「女医さんいる・・・」のが話題になることあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

edo********さん

2011/12/321:41:27

単純に嫌だからです。

あなたも男湯に女性従業員が入ってくるのは嫌なのでしょう?

それと一緒です。考えたら分かるでしょう(笑)

過去質問でもやたらとそれについて吠えてますよね。

sin********さん

編集あり2011/12/319:56:04

男性医師や看護師に見られるのは診察するために必要だし医師に下心はないからいいと思ってるけど、風呂場に入ってくるのはあえて男性が入ってくるのはおかしいと思うから…じゃないでしょうか?