ここから本文です

フォグの車検対策について。 この度 以前中古で購入した自動車が車検を向かえま...

chi********さん

2011/12/321:45:48

フォグの車検対策について。

この度 以前中古で購入した自動車が車検を向かえます。
事前点検に出したところ、「フォグ横に付いてるLEDをどぉにかしないと車検は通せません」と言われました。

車種はWISHなのですが、バンパーが変えられており、ベンツフォグみたいのが埋められてます。
その両フォグの中にフォグ球とは別に、青LEDが片側30発ほど埋められており、車内手元スイッチでON-OFFができます。

これをどうにかしないと車検が通らないのですが、どぉすれば良いでしょうか?
ちなみにフォグ自体もなぜだか点きません。


以前どこかの誰かのブログに「ダンボールで型どって貼って隠して車検を通した」ってのを見た覚えがあるのですが、それでいけますか?

補足時間も場所もないので
バンパー外してフォグ外して…
が出来ません。。。

閲覧数:
650
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2011/12/323:23:33

スイッチを外してフォグランプにボディカラーと同色のカッティングシート等を貼りましょう、多分これでOKだと思います、私はスイッチがマジで解らず別の配線してないスイッチを検査員に外して見せて点かないとアピールしたところOKもらいましたよ(昼休憩前で時間無かったのもありますけどね)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2011/12/321:56:15

点灯するライト類がある場合
点灯しなければ車検に通りません

しかし穴などがあいていても、車検には通ります

工場長さん

編集あり2011/12/512:14:59

>事前点検に出したところ

と言う事は修理工場に持ち込んだんですか?

そうであればその工場にフォグランプの取り外しを依頼してはどうでしょうか?

車検時であれば格安で取り外してくれると思います。

ウチなら無料で取り外しますよ~^^