ここから本文です

バレンタインでお友達にチョコ菓子をわたしたいのですが、ミキサーやオーブンを使...

hayate3190さん

2011/12/323:47:37

バレンタインでお友達にチョコ菓子をわたしたいのですが、ミキサーやオーブンを使わず、短時間で作れるチョコ菓子があれば教えて下さい。

閲覧数:
90
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/400:39:38

レンジは使用ありかな?

すごく簡単です。
ビスケットにマシュマロを置いて
レンチンします。様子を見てね。
もう一枚でサンドします。
マシュマロと一緒にマーマレードや、レモンピールを入れてチンしても美味しいです。

で、チョコを湯せんで溶かします。
マシュマロクッキーをくぐらせて
乾いたら出来上がり。
アラザンや、チョコペンで落書きしても。ホワイトチョコに食紅で好きなカラーにしても。

とにかく可愛くて簡単で美味しいですよ。

質問した人からのコメント

2011/12/4 09:32:20

ご回答ありがとうございます。ためしてみようとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/12/323:54:05

砕いたクッキーとかスポンジ生地に溶かしたチョコを加えてから丸めてトリュフ風にしてみては?
私の場合はオートミールとアーモンドパウダーを混ぜたものにチョコを混ぜて同じように作っています。結構簡単にできますよ(チョコは板チョコでも大丈夫)。