ここから本文です

夫婦のセックスについて

tri********さん

2011/12/402:29:45

夫婦のセックスについて

結婚1年目の夫婦です。
夫とは付き合って2年で結婚しました。現在お互いに26歳です。
夫はセックスをするときには明るい照明の元で裸になってするのが普通と言います。私は夫と言えど全裸を明るいところで晒すのは堪え難く、付き合ってからこの方照明を落としてからでしかセックスしていません。
私は異性とお付き合いするのは夫が初めてでしたので、『普通』というのが分からないのですが、皆、明るいところで全てを見せ合ってセックスするものなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2011/12/403:04:24

私は三十代後半です。婚約者と同居中です。
交際2年半程です。
セックスは人それぞれだと思います。ただ男の立場から言うと、男は視覚・聴覚・触覚等で性的興奮をするものです。
特に(私も含めて)近代社会の男はビジュアルに頼ったオナニーや照明下でのセックスにしか慣れていないですからね。
昔の様なテレビもアダルトビデオもインターネットも無く、生の女性の裸を見るまで想像でしかオナニーが出来ない、暗闇でしかセックスしない時代とは違います。現代人の男は見たいんです!(草食男子は知りませんが…)
ですから、真っ暗な中でのセックスよりも貴女の美しい裸体をビジュアルとして見たい、と言う旦那様の気持ちは共感しますし、何より結合部が見えると興奮します。
しかし、普通だとは断言しません!貴女の意見も理解出来ます。
私の婚約者も私が初めてでしたので明るい部屋でのセックスには少し抵抗があるようです。
なので、私はうっすらと見える位の間接照明等で工夫しています。
逆にその位の方が燃えますね(笑)
貴女の恥ずかしい気持ちは解ります。旦那様とセックスについてお話し出来るのであれば相談して、ちょっとずつ試してあげてはどうですか?
もしくはたまには雰囲気を変えてラブホテルでするのも一考ですね!ムードのある部屋で照明を薄暗くして…
私はそうやってますよ(`_´)ゞ
夫婦なんですからセックスは大切な事です。
セックスライフをお互いに楽しんでくださいね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!