ここから本文です

夫婦のセックスについて

tri********さん

2011/12/402:29:45

夫婦のセックスについて

結婚1年目の夫婦です。
夫とは付き合って2年で結婚しました。現在お互いに26歳です。
夫はセックスをするときには明るい照明の元で裸になってするのが普通と言います。私は夫と言えど全裸を明るいところで晒すのは堪え難く、付き合ってからこの方照明を落としてからでしかセックスしていません。
私は異性とお付き合いするのは夫が初めてでしたので、『普通』というのが分からないのですが、皆、明るいところで全てを見せ合ってセックスするものなのでしょうか?

閲覧数:
2,853
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2011/12/403:04:24

私は三十代後半です。婚約者と同居中です。
交際2年半程です。
セックスは人それぞれだと思います。ただ男の立場から言うと、男は視覚・聴覚・触覚等で性的興奮をするものです。
特に(私も含めて)近代社会の男はビジュアルに頼ったオナニーや照明下でのセックスにしか慣れていないですからね。
昔の様なテレビもアダルトビデオもインターネットも無く、生の女性の裸を見るまで想像でしかオナニーが出来ない、暗闇でしかセックスしない時代とは違います。現代人の男は見たいんです!(草食男子は知りませんが…)
ですから、真っ暗な中でのセックスよりも貴女の美しい裸体をビジュアルとして見たい、と言う旦那様の気持ちは共感しますし、何より結合部が見えると興奮します。
しかし、普通だとは断言しません!貴女の意見も理解出来ます。
私の婚約者も私が初めてでしたので明るい部屋でのセックスには少し抵抗があるようです。
なので、私はうっすらと見える位の間接照明等で工夫しています。
逆にその位の方が燃えますね(笑)
貴女の恥ずかしい気持ちは解ります。旦那様とセックスについてお話し出来るのであれば相談して、ちょっとずつ試してあげてはどうですか?
もしくはたまには雰囲気を変えてラブホテルでするのも一考ですね!ムードのある部屋で照明を薄暗くして…
私はそうやってますよ(`_´)ゞ
夫婦なんですからセックスは大切な事です。
セックスライフをお互いに楽しんでくださいね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2011/12/405:47:31

私も照明は消して欲しいです。
ところが、夫は、それを知っているのにわざと放置します。
電気を消さずにいきなり始めるので「お願い電気を消して。」と頼むと、ますます興奮して相手にしません。

余裕が有る時は、私が電気を消そうと逃れますが、夫は、「ええっ!電気消すの〜」と、如何にも不服そう。
明るい所でするのが好きみたいです。
隅から隅までじっくり見たがります。

女性は、多くの人が暗い所でと望むようですが、男性は明るい方が好きなのかもしれませんね。
抵抗無く女性の願いを聞き届けてくれる男性もいます。
人それぞれなのかも?

mac********さん

2011/12/402:41:45

照明暗くても普通ですよ(^^)

明るい方が好き、明るくても気にしないという人も確かにいますが、女性は恥ずかしいから暗い方がいいという人の方が多いと思います(^-^)

男性は明るい方が好きという人が女性より多いと思いますが。

どちらが普通というより自分が恥ずかしければ暗い方がいいですし、恥ずかしいけど旦那様の為なら頑張れるって事ならたまに頑張ってもいいと思います。

無理しないのが一番です(*´∀`*)

tos********さん

2011/12/402:39:55

そんな事ないと思いますよf^_^;

僕は、今まで付き合った人&元嫁、全て照明は消して欲しいと言われましたf^_^;

付き合いが長くなって、やっと照明を付けたままでOKしてくれた人が2~3人ぐらいです。

女性はだいたい…と言うかほとんどの人が嫌なんだと思いますf^_^;

k06********さん

2011/12/402:38:22

なんて可愛い奥様♪
男性は明るい方が好きな方
多いですよね(´∀`)
それが普通とは思いませんがたまには明るい場所でするのも刺激があって良いのではないでしょうか♪

joj********さん

2011/12/402:35:13

普通って言えばフツーですよw?

でもそれだけ旦那さまは貴女の事が好きなのでしょうw!

男は好きな女性の全てを見たいので恥じらう姿や言葉では拒んでも…身体がww(表現がオヤジw)ってのも見たいのですw

ですから旦那さまにしか見せないのならさらけ出しちゃってみては??