ここから本文です

自分はカントン包茎なのですが、そろそろ手術をしようと考えています。 整形外...

akatsuki113269さん

2011/12/403:53:28

自分はカントン包茎なのですが、そろそろ手術をしようと考えています。

整形外科(上野クリニックなど)と泌尿器科だと料金は代わってくるのでしょうか?

閲覧数:
656
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/717:00:31

カントン包茎なら手術した方が間違いなく良いですね!
たってむくと痛いとか、エッチする時にも困りますしね。
衛生面ではむいて洗えるんで大丈夫でしょうが。

真性はともかくカントンが泌尿器で保険適用なのかどうかはちょっとわかりません。
自分が手術した横浜中央クリニックだとカントンは14万円です。仮性で5万円でした。

手術したら悩まなくてよくなったんで、お勧めですよ♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mjy6u9さん

編集あり2011/12/412:47:47

整形外科でなく美容外科になると思います。

一般の泌尿器科なら数万円ですみますが、美容外科の場合は自由診療のため、料金は患者とカウンセラー(無資格者)の話し合いで決められます。雑誌などには数万円ですむようなことが書いてあっても、以下のやり方で50~100万円は請求されるでしょう。

①縫合箇所指定、美容縫合、小帯形成、Vカット、内板外板剥離、皮下修正、絞扼輪除去、特殊、VIPなどの名目で加算がある
「はいはい、これもこれもこれも請求ね、えっこれも請求?」
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/phimosis/2010/03/post-70b7.html

②包茎手術とは別に、亀頭強化(ヒアルロン酸、コラーゲンなど)や長茎術を勧めてくる
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/phimosis/2004/06/post_2.html

11/30「亀頭コラーゲン注入術が医学的に一般に承認された術式であると認めることは困難」
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20101111_4.pdf


【参考】
包茎と包茎手術(手術料金問題)
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/phimosis/cat8129283/index.html

ウィキペディア・包茎手術商法
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%85%E8%8C%8E%E6%89%8B%E8%A1%93%E...
ホンマでっか!?TV・包茎手術詐欺(42:57以降)
http://v.youku.com/v_show/id_XMjM2NTQyNzEy.html

高額な料金が問題になり10万円で和解した事例があるので、包茎手術は10万円程度のものと考えるべきです。
http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/kyusai/pdf/h_gaiyo36....
http://www.zenso.or.jp/files/jacas126.pdf

2011/12/410:32:50

雑誌のクリニックはオプションがいっぱいあり超高いですよ…一度総合病院の泌尿器科で診察して 皮の切りすぎ等を質問をして納得したら手術してください。