ここから本文です

2点質問です。 ・PS3とEXVS家庭用を買ったのですが、兄弟で別なアカウントを作...

sug********さん

2011/12/404:12:19

2点質問です。
・PS3とEXVS家庭用を買ったのですが、兄弟で別なアカウントを作成してプレイすることは可能でしょうか?
また、そのやりかたも教えてくださると大変助かります。
・戦績のリセットは可能でしょうか?

戦績リセットが可能な場合、hi-νの使用できるデータも消えてしまうのでしょうか?

長々ともうしわけありません。
ここまで読んでくださいまして、本当にありがとうございます^^

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jac********さん

編集あり2011/12/404:50:42

PS3起動後にXMBの一番左「ユーザー」を見てみて下さい。
「本体の電源を切る」の下に「新しいユーザーの作成」があります。
そこで新ユーザーを作ればユーザー2が使えるようになり、そっちにログインしてPSNアカウントを作れば、自分のセカンドアカウントとしても、家族のアカウントとしても自由に使えますよ。
壁紙やテーマ(ダイナミックテーマ)、登録単語、インターネットブラウザのブックマーク、ゲームのセーブデータ、トロフィー情報などは各ユーザーごとに別々に記録されます。
共有されるのはHDD内に保存されているゲームデータ(インストールデータやDLCなど)や画像、動画、音楽、torneで録画した番組などですね。
※エッチな画像・動画も別ユーザーに観られてしまうので注意(。-_-。)ポッ

別ユーザーは基本的に別人扱いなので、ゲームのセーブデータやトロフィーとかも全てゼロからになります。
僕はEXVS買ってないのでHi-νガンダムのDLCはどうなるか分かりませんが、例えばガンダム無双3のDL機体など、「ゲームデータ」に保存されるコンテンツは別アカウントでも使えたはずです。
ただしゲームアーカイブスで購入した一部PSソフトなどが、別アカウント(別ユーザー)でプレイするためには認証料金みたいなのを払わないと無理になったので、今後DLCもどうなるか分からないんですよね。
↑以前は購入アカウントじゃなくてもプレイ出来てた「バイオハザード2」「バイオハザード3」が、気がついたら”別アカウントでやりたいなら600円払え”になってました(・_・、)
「パネキット」は出来るのに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aso********さん

2011/12/600:40:42

別ユーザーを作成すると勝率は0からスタートしますよー

ちなみにユーザーを変えてもHi-νは消えませんでした。

ecc********さん

2011/12/404:37:33

新しくユーザーを作り、アカウントを作る。

戦績のリセットは出来ないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる