ここから本文です

愛媛県の佐田岬と言うかなり細長い半島がありますが、松山に旅行に行く際、ドライ...

ti4********さん

2006/3/1322:08:21

愛媛県の佐田岬と言うかなり細長い半島がありますが、松山に旅行に行く際、ドライブしようと思ってます。
岬の突端まで道路は整備されてるでしょうか。

閲覧数:
614
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

編集あり2006/3/1322:21:59

松山から伊予市に行き国道378号の海沿いを通るとスムーズですし景色もいいです。
三崎町のフェリー乗り場までは片側1車線の道がずっとありスムーズに走れますが
そこから岬の駐車場まではアスファルトで整備されてはいますが
車が離合できるか出来ないかの道幅がずっと続きます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/3/1323:09:03

もう10年以上前ですがその当時車で佐田岬先端まで問題なく行けたので道路は問題ないでしょう。確か岬に無料の駐車場もありました。
公共交通機関では行けない岬なのでドライブには最適と思います。

den********さん

2006/3/1323:05:34

フェリーから見ると素晴らしい景観ですが、車で走ると周りは雑木林で何も見えません。大切な時間が、無駄になるような気がします。道はあります

win********さん

2006/3/1322:25:15

三崎港までは行ったことがありますが舗装されてきれいですよ。
別名あのコースはメロディラインと呼ばれて原発ができましたのでその恩恵でできたきれいな道ですよ。
松山から二時間はかかりますよ。