ここから本文です

5歳の子供って何時に寝かせてますか?? うちはパパサービス業で夜中1時に帰...

rio********さん

2006/3/1322:24:49

5歳の子供って何時に寝かせてますか??

うちはパパサービス業で夜中1時に帰ってきます。

そこまでは起こしてないですが、私がパソコンをしたりしてると遅くまで起こしたままにしておきます。

仕事しててその時間しかないのは言い訳なのはわかりますが私が布団に入らないと寝ないので終るまで遊んでます。

それが11時くらいになることもあります。

みなさんは5歳で何時にねてますか??

閲覧数:
419
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wwk********さん

2006/3/1411:56:19

我が家の娘も5歳ですが、幼い時から、布団の中に入るのは8時で、遅くとも9:00には寝ています。
起床は6:30ですよ。
幼稚園に通園していますし、私も常勤で勤務していますので、子供は早く寝かし付けて、あとは自分の時間を持つ方が良いですよ。
ちなみに旦那は3交代勤務ですので、時間帯がまちまちですので。
お父さんとは休みの日とかは良く面倒看てくれますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

big********さん

2006/3/1401:38:03

7歳、5歳、2歳がいますが、3人とも8時には布団に入ります。
遅くても9時には寝かしますよ。
私は9時でも遅いと思っています。昔は8時台のテレビは見せてもらえない時代でした。
今は、親も夜更かしをするし、子供も一緒になって起こしておく家庭が増えましたね。かく言う私も最初の子が幼稚園に入るまでは一緒に起こしておく事も有りました。
さすがに幼稚園に行くと本人もつらいし、成長にも問題があると思い早寝させてます。

non********さん

2006/3/1323:54:13

特別な日とか以外は8時半~9時ですよ!
パソコンだって子供が寝てからのがゆっくりできるじゃないですか・・・。
上の回答者の方の12時頃なんて・・・子供に良くないのわかりきってじゃないですか!
ちっとも良くない!
1歳の夜鳴きとかする小さい子ならわかるけど・・2歳すぎたら、ヤバイでしょう。

nam********さん

2006/3/1322:42:48

そうですよね、普通。

うちの娘はショートスリーパーなのか、2歳半なのに夜は12時に寝て朝は7時に置きます。さすがに昼寝は1~2時間はしますがそれにしてももう少し寝てもらわんと心配じゃ
寝させないのではなくもっと早く寝させようと布団に早く入っても、朝もこっちは寝ていたのに寝てくれんのじゃ(本人も寝たくないという)

人の睡眠時間はある程度遺伝的要素も多いので絶対に寝させないといけない、なんてことはありません。広い世界には生まれてから一睡もしたことがない人もいるそうです。
遺伝だそうですが、まあ本人が寝たくないならいいんじゃないですか

izk********さん

2006/3/1322:35:36

5歳ってことは幼稚園なり保育所なりの、集団生活してるんですか??朝起きれないと集団生活できませんよ。

yam********さん

2006/3/1322:35:04

5歳の娘は夜9時に寝て、朝7時に起きます。
幼稚園で疲れるのか、9時が限界のようです。
小学生になったらベッドを買ってあげるから、それまでに一人で寝れるように練習しようと言って、一人で寝せるようにしました。

冬休みは、遅寝遅起になってました。