ここから本文です

「いびき(私の)なんとかして」って言われました。男性に質問です。 同棲して...

緩凪さん

2011/12/412:14:44

「いびき(私の)なんとかして」って言われました。男性に質問です。

同棲してる彼に言われました。
前からか分からないけど、最近私はいびきをかくらしいです。当然自覚ないですが。

もこの間実家で寝た時は、家族にかいてないと言われました。
また、元彼にも以前いびきはかいてないと言われたことあります。

最近かくようになっちゃったのでしょうか。そんなことありますかね?

質問は、彼女のいびきがうるさいことが理由で別れたりしますか!?正直不安です。本気か分からないけど「(私の)いびきがうるさくて夜寝れない」とまで言ってます。

また、いびき改善策もありましたらぜひお願いします!

補足最近風邪を引いて、今もずっと喉が治ってないです。扁桃腺の腫れが原因でもあるんでしょうか。

閲覧数:
3,279
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myさん

2011/12/412:36:59

いびきで別れるとか絶対にないですよww
別にキモイことでもないし、人によっては自然現象ですよ。
安心しきってるからいびきが出ちゃうんじゃないですか?
まぁ、気にすることはないです。

質問した人からのコメント

2011/12/4 17:48:58

そうですよね、別れるなんてないですよね、きっと。

他の皆さんもアドバイスありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2011/12/416:22:54

自覚がない以上、どうしようもないのでは?

逆に、彼に耳栓をしてもらう、別室で寝てもらう等の選択肢があってもいいように思います。

(龍介)さん

2011/12/413:33:13

いびきは精神的な事も原因とも言われてます。

疲れやストレス的な事はありませんか?

風邪が原因とは思いませんが、鼻が詰まってしまうと口で息をするようになりいびきがきになるのかも・・・

まずはゆっくり休んで風邪を治し、心と体をリフレッシュ。

あとは、枕を変えるといいみたいですよ。

枕のオーダーメイドもありますし。(そんなに高くないみたい)

kaf********さん

2011/12/412:42:41

いびき?をかいた事のない人に、会える機会があれば、理由を聞きたいですよね。

いびきの予防法は、市販の「鼻腔を拡げるテープ」…名前を忘れましたけど…。あとは、「無呼吸〇〇〇症候群」正式名称も、思い出す術がありません。

s44********さん

2011/12/412:41:06

是非耳鼻咽喉科で手術しては?自分も鼻中隔湾曲症といわれ手術しました。ただその後の鼻の洗浄に3カ月以上は通院が必要です。粘膜も慢性的にびらん状態になってるかも?医師ではないから確定はできませんが。耳鼻科で相談してくださいね。

mat********さん

2011/12/412:33:15

いびきは体重が増えたり、鼻咽喉に異常があったり、極度に疲労したりすると、ふだんかかない人もかくことがあります。
彼が、あなたのいびきがうるさくて寝れないのなら、あなたより先に寝てもらうことですね。

いびき改善策は、ネットで「いびき」「対策」とか「治療」で検索すると、ゾッとするくらいヒットします。
自分の好みでお選びください。