ここから本文です

小学校の運動会の開会式で児童代表で挨拶をすることになりました。挨拶文を考えて...

アバター

ID非公開さん

2004/9/1211:52:33

小学校の運動会の開会式で児童代表で挨拶をすることになりました。挨拶文を考えてください。

閲覧数:
26,022
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2004/9/1213:56:30

きょうは、待ちに待った運動会です。

運動会にむけて、みんながんばって練習をしてきました。

クラスの子の家にあつまって、河原で休みの日に組体操の練習をしているクラスもありました。
徒競走が遅いので、ひそかに家で練習していた子もいました。
ぼくも、おどりがちっともおぼえられないので、体育の時間に何回もおこられたのですが、ようやくおどれるようになりました。

夏休みのあいだ、ずっとテレビでアテネオリンピックをみていましたが、勝った選手も負けた選手も、力いっぱいやったあとは、すがすがしい顔をしていました。今日の運動会も、勝った人も負けた人も、練習の力をだしきって、オリンピックの選手たちのようにすがすがしい顔ができたらいいなあと思います。

みなさん、今日いちにち、がんばりましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/1215:10:17

今日は、まちに待った運動会がやってきました。今までの、練習をいかし素晴らしい運動会になるといいですね・・そして、⑥年生の人は、今年が最後です。くいの残らない運動会になるといいですね・・ではみなさん頑張りましょう。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1214:11:27

ONE FOR ALL ALL FOR ONE
(ワンフォーオール オールフォーワン)
という言葉があります。
一人はみんなのために みんなは一人のためにという意味です。
運動会とは一人の力で勝つものではなく
みんなの力で勝つものです。
みなさん、今日は力をあわせて頑張りましょう。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1212:03:21

人に考えてもらった言葉なんて、何の意味もない。

誰も、うまい挨拶をあなたに期待しているわけじゃない。

先生も、保護者もあなたに期待していることは、
おそらく小学校最後の「運動会」に
あなたがどのような気持ちで取り組み
どのような思い出を残そうとしているのか
あなたの、あなたの周りの生徒たちの、
生の声が聞きたいはずです。

さあ、あなたの運動会への意気込みは何?
小学校最後の運動会に、何を残そうとしているの?

それがあなたの、一番すてきな挨拶文です。