ここから本文です

胃にもたれない、ヘルシーな夜食を教えて下さい! ダンナが夕方から深夜の仕事...

ママ豚さん

2006/3/1401:35:57

胃にもたれない、ヘルシーな夜食を教えて下さい!

ダンナが夕方から深夜の仕事なので毎晩3~4時に帰ってから食べます。
夕食の時多目に作っておくのですが、育ち盛りの子供らと同じものだと
中年オヤジにはどうもヘビーなようで。
色々とアレンジしたり努力したけど。。。ネタ切れです。

閲覧数:
1,313
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogy********さん

2006/3/1401:56:01

豆腐をメインにした物は如何ですか。消化栄養面で優れているので、夜食にはもってこいの食材です。合せる野菜も何でも合いますし、卵や鶏肉との相性も抜群です。今の時期に甘くて美味しい「葱」と玉子とじも良いと思います。色々と工夫出来ますよ。下記サイトに豆腐レシピを547種類記載して置きます。参考にして下さい!
http://cookpad.com/search/index.cfm?LIMIT=10&KEYWORD=%E8%B1%86%E8%8...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2006/3/1401:46:51

”にゅうめん”はどうですか!?
あたたかい素麺ですが消化もよく夜食に良いと思います。
具はお好みで野菜・鳥肉・卵・練り物(蒲鉾・ちくわなど)
出汁汁と具に火が通っていれば麺を入れるだけなので時間もかからなくて簡単です。