ここから本文です

ラドン ラジウム温泉は人気なくなりました?放射性物質が含まれるから。

hon********さん

2011/12/415:34:00

ラドン ラジウム温泉は人気なくなりました?放射性物質が含まれるから。

閲覧数:
1,221
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2011/12/417:13:17

みんなが怖がっているのは
ストロンチウムとセシウムですよ。
でも東北方面は関係なしに
観光客が減っているそうです。
逆に西日本はラジウム温泉など関係なしに
観光客は増えているそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2011/12/720:09:19

鳥取県の三朝温泉によく行きますよ。

お風呂入りまくっていますが、べつに何もなく元気に過ごしていますよ。

岡山大医学部の療養センターがありますので、呼吸器系や整形外科系の疾患にはいい温泉ではないでしょうか?

kom********さん

編集あり2011/12/902:03:13

量の問題です。
ラジウムは、少しだけでしたら体に良く自然治癒力を高めます。
また、この成分の温泉に入ると短時間に、ポカポカし、肩こりや腰痛が楽になります。

東北では、玉川温泉が、
関西では、有馬温泉が有名です。
また、鳥取県にある、三朝温泉では、ラジウムの含有量が世界有数といわれおり、
湯治の湯として、多くの方が来られていますよ。