ここから本文です

フライング検査で陽性反応が薄く出て、病院の予約を取った矢先に、腹痛・腰痛と出...

del********さん

2011/12/416:49:16

フライング検査で陽性反応が薄く出て、病院の予約を取った矢先に、腹痛・腰痛と出血してしまい、駄目でした。

知恵袋やネットで検索すると…化学流産や初期の流産は、胎児の問題が大きいのですか?
今、あの時あんなことしたから?とか、しなかったから?とか、考えてしまいます…

不妊治療中の身でして、やっとの陽性反応!!
残念でならなくて…

残念ながら流産された方で、後に元気なお子様を授かられたエピソードなど教えて頂けないでしょうか?

聞かせて頂けると、少し前向きになれる気がしまして…(^^)

宜しくお願い致します。
月曜日に病院に行って、また頑張ります!!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/12/417:13:34

質問とは関係ないかもしれませんが、
化学流産は「流産」と付いていますが、流産ではありません。
まだ妊娠が成立してない状態です。

フライングで検査されたのですよね?
ならば今回のは生理です。

化学流産はフライング検査しなければ気づきません。
タイミングよく性交すれば、フライング検査では結構陽性がでます。

検査薬の使用できる日を守っていれば、
化学流産には気付かず、普通の生理です。

タイミングよく性交すれば80%は受精します。
妊娠が成立するのはそのうち20%しかありません。

あとは化学流産(生理)です。
hcgホルモンが出るので検査薬が反応してしまうだけです。

妊娠が成立していないので、赤ちゃん側の問題以前に妊娠していないという事になります。

フライング検査、したくなっちゃう気持ちはとても分かります。
私もたくさんしました。
何本も何本も使いました(^_^;)

フライング検査してしまうと、陽性が出たのに、そのあと生理がきてガッカリしてしまうので、使用可能時期を守れば、ガッカリしなくて済みます。

今回の事は残念だと思いますが、あまり気になさらないでください。

でも今回陽性反応が出たという事は、妊娠できるということです。
それを教えてくれたのです。

20%という確率に当てはまらなかったということです。

妊娠できるといいですね。
きっと赤ちゃんはやってきます。

生まれたら絶対
大切にしてくれて愛してくれる、あなたのようなママに、ちゃんと逢いにきてくれますよ(*^^*)

頑張って下さい♪

質問した人からのコメント

2011/12/4 18:31:44

感謝 皆様ありがとうございます!全て大切に読ませて頂きましたm(__)m

高温期20日目、生理予定日を6日過ぎてのギリギリ?フライング検査でした。なので、ちょっと期待した分残念ですが、妊娠出来る可能性はあるんだ、と自信を持ちたいと思います(*^^*)自信のない母親には赤ちゃんも来てくれませんよね。

皆様ありがとうございました!諦めずに頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2011/12/417:42:38

フライング検査、私も何度も経験あります。夫に注意されても、ついつい。
お気持ち、とても分かります。
私は高齢だったうえ、結婚直後から内膜症で妊娠しにくいと言われていました。一昨年の3月に、陽性反応を確認、病院へ行って胎のうの確認ができましたが、結局心拍の確認ができず、流産になりました。精神的にかなりきつく、その後は基礎体温もつけず、排卵日も気にせず過ごしました。ただ、整体に行って身体を整えたり、毎日しょうがをたくさんとり、体を冷やさないように気を付けてました。すると、半年程で再度妊娠、無事に出産することができました。
流産したということは、妊娠できる身体だということ、初期の流産はほとんどが胎児側の問題や生理的なもので、母親のせいではないそうですよ。
あまり神経質にならず、ゆったりと赤ちゃんを待てるといいですね。
身体を冷やさないよう、気を付けてくださいね。

kla********さん

2011/12/417:30:36

フライング検査は化学流産もわかってしまうのであまりオススメしないみたいですね。
私も常にフライングしてたので気持ちはわかりますが^^;
化学流産は流産にカウントしないので(ちゃんと着床しなかった)気にしない方がいいですよ。
初期流産はほとんどがお母さんには問題なく胎児側の染色体異常などでこちらも残念ながら防ぎようがありません。
私も2回流産の経験がありますが、初期流産は胎児側の問題である事がほとんどで安静にしたからといって防げる物ではないし、病院へ行ったからといって防げる物でもなく病院側も正直する事がないそうです。
私は2回続けて流産したので不育症の検査を受けるかどうかの話をされた矢先また妊娠がわかって、今回もダメかもと言われましたが、無事出産までたどり着きました。
そして、産後の生理が再開したと思ったらまた妊娠して安定期に入りました。
流産した時の方が安静で寝たきり生活をしていたのにダメで、今回はガンガン動いているのに何ともなくてやっぱり流産は胎児側の問題だったんだなぁと感じました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる