ここから本文です

プロポーズに花束を。

por********さん

2011/12/418:26:18

プロポーズに花束を。

クリスマスに同棲している彼女にプロポーズしようかと思っています。

指輪は後日一緒に買いに行くつもりなので、花束で驚かそうかなと考えています。

花の構成は決めていて、彼女の年齢分の赤い薔薇・メッセージを入れた白い薔薇(メッセージフラワー)・かすみ草の組み合わせです。
メッセージフラワーが鍵なのですが、ネットで検索してもかすみ草をいれたメッセージフラワーのプランがありません。

街にある普通の花屋さんでメッセージ入りの薔薇を準備できるものでしょうか。
川崎市在住なのですが、おすすめの花屋さんあれば教えてください。

もちろんネットで買えるところでも構いません。

閲覧数:
2,007
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

2011/12/516:54:10

なぜかすみ草にこだわるのですか?

かすみ草は、昔はバラの花束につきものでしたが、
今はバラの花束に入れるのは流行っていません

なぜなら、かすみ草を入れると、花束が安っぽくなってしまうからです。

バラだけで花束を作ったほうが、素敵ですよ

彼女の名前が「かすみ」だったり、彼女が「かすみ草が好き」と言うのなら別ですが、
そうじゃないなら、かすみ草はバラの花束に入れないほうがいいような気がしますが・・・

赤いバラと白いバラだけのほうが、「特別感」がありますし、豪華ですよ。

http://www.wellness-online.co.jp/flower/details/30035.html?gclid=CI...

ここは、かすみ草が+840円で入れられますよ
でも、花色などが希望通りになるかわからないです・・・すみません
交渉次第でなんとかなるといいですが・・・

お幸せに
きっと彼女さん喜びますね^^

質問した人からのコメント

2011/12/10 11:15:52

降参 回答ありがとうございました。
かすみ草は豪華に見えるかなと思って。

当たり前ですが、可能であれば花屋さんで買いたいのです。
でも、探した限りメッセージフラワーはネットで買うしかなさそうですね。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

peo********さん

2011/12/418:36:27

お花はネットよりも自分でお花屋さんで買ったほうがいいです。
ちゃんと自分の目で花束を見て確かめて買ったほうが、色や大きさや豪華さを確認できます。
こんな大事な記念すべき花束はネットで買わないでくださいね。。。