ここから本文です

コールセンターの2社掛け持ち勤務って禁止されているのでしょうか!?今もしもしホ...

アバター

ID非公開さん

2011/12/419:13:29

コールセンターの2社掛け持ち勤務って禁止されているのでしょうか!?今もしもしホットラインで働いています。他社のコールセンターでも働きたいと思い、アイティ・コミュニケーションズという会社に電話しました。

そしたら、他社のコールセンターとの掛け持ち勤務はできないと断られました。コールセンター同士の掛け持ち勤務ってできないものでしょうか。

今ダーウィンズという会社に応募しようと思っています。もしもしホットラインとダーウィンズは掛け持ち勤務禁止でしょうか?私は学生なので雇用保険は対象外です。黙ってたらばれない可能性もありますが、もしばれたらクビになりますか?

先日同じような質問をして回答者様に掛け持ちは精神的に辛いからお勧めできないとアドバイス頂きましたが、どうしても掛け持ちで働きたいのです。わからなくて本当に困っています。どなたか詳しい方教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2011/12/517:03:05

コールセンターは基本的にWワーク不可です。私は内緒でコールセンターWワークしていましたけど(笑)
でもあなたの場合は社名が「もしもしホットライン」ですよね。いかにもコールセンターなので、Wワーク先がコールセンターだと採用してもらえないと思いますよ。

Wワーク不可の主な理由としては
1.無意識の内に間違えてもう1つの業種の名前で電話に出てしまう危険性がある
2.コンプライアンス上の問題。情報が漏れる可能性がある
の2つだと思われます。

アバター

質問した人からのコメント

2011/12/6 22:56:16

降参 皆さん、回答ありがとうございます。やはり基本的に兼業は不可なのですね。
先日ダーウィンズに問い合わせたら兼業は構わないと言われました。
でも、不利になると思うので、兼業するなら内緒で働こうと思っています。

反対の意見もあったので参考にさせて頂きながら、考えてみます。
皆さん、本当にありがとうございました!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コールセンター の求人情報(176,964件)

【未経験OK】コールセンターのオペレーター職|年間休日12...
  • コールセンター
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市東淀川区・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
[なんばパークス内]大手家電メーカーの受電コールセンター...
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
ジモティー
≪9/30迄≫未経験OK!消費税UPに伴う簡単コールセンター
  • NOCテクノソリューションズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 神奈川県
@ばる
【高知】新契約コールセンターマネージャー(課長)
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 高知県高知市
ランスタッド
コールセンター(発信)/プロモーション事業及びITソリュ...
  • 株式会社Plus1_高田馬場_067
  • 契約社員
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区
シフトワークス
企業非常勤正看護師十三駅徒歩8分人気のコールセンター残...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 大阪府大阪市淀川区
キララサポートナース
事務 大手ネットバンク コールセンターの企画事務アルバイ...
  • りらいあコミュニケーションズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 東京都中央区
マイナビバイト
(静岡街中)未経験歓迎/コールセンター/PC入力
  • ヒューマンステージ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 静岡県静岡市葵区
DOMO!NET
【コールセンター・テレオペ】 7月下旬平日勤務/1650 服装...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社/マーケティング事業部(テレマーケティングチーム)
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都千代田区
an(アン)
コールセンター
  • 株式会社 ISC就職支援センター 本社
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 茨城県水戸市
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2011/12/422:07:07

こんばんは!
学生さんで雇用保険、厚生年金など入らないなら可能だと思います。もう一つの会社の事は内緒の方がいいですよ。
ただ気をつけないといけないのはINバウンドの場合、違う会社名を言ってしまう事です(笑)

ara********さん

2011/12/421:34:01

こんばんは。先日別の回答者の方にもアドバイスさせていただきましたが、コールセンターの仕事がどんなに神経・労力を使うか質問者様は現役ですから分かるはずです。私は元コールセンターオペレーターをしてました。掛け持ちはやったことないですが、よく考えてみて下さい。長時間電話で話詰めだと結構喉をやられます。私は昔通販の受信業務で酷い風邪を引き、完全に声が出なくなってしまい、オペレーターの仕事が2~3日出来ませんでした。電話業務が出来なくて、皆に迷惑をかけ、仕方がないので別の仕事をしてました。入力業務とか。確か当時の勤務時間は9:00~18:00のフルタイムだったことを覚えています。

今は時代が違うので掛け持ちバイトしてる若者はよく見かけます。居酒屋、コンビニ、スーパーなど。夜遅くまでバイトしてる若い子多いですよね。

質問者様はお若い方のようですが、私は個人的にコールセンターの掛け持ちは経験者としてお勧めしません。もっとご自分の体のことを考えて下さい。いくら若くてもコールセンターの仕事のしすぎで喉をやられたら元も子もないですよ。時給もいいんだから、1箇所だけではダメですか?掛け持ちしないといけないくらいお金に困ってるんですか?

これも私の経験上から言わせていただきますが、フルタイムでコールセンターの仕事をしてた頃、仕事の最後の方では自分の声質がかなりがらがらになってたことを覚えてます。水分補給をし、一生懸命自分なりに頑張ってきました。これは自分も当時若かったから出来たんでしょう。

私にも実際に娘がいますが、質問者様の母親の立場だったらやっぱりコールセンターのWワークは喉を痛めるからしないほうが無難だというかもしれません。

学生さんなら勉学を優先して、それで自分のペースでバイトと両立していけばいいんじゃないですか。あとは自己責任の問題ですので、私のアドバイスが参考になるかどうかはわかりません。最終結論はご自分でなさってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる