ここから本文です

すいません… 独自ドメインを無料で取得できるサイトはありますか? 後、永久に...

hyd********さん

2011/12/421:56:47

すいません…

独自ドメインを無料で取得できるサイトはありますか?
後、永久に無料がいいです。

そしていろんな機能が使えると嬉しいです!!!


こんなに難しいことをお願いしますが
どうかよろしくお願いいたします。

閲覧数:
457
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2011/12/512:47:41

久々に出ましたね。独自ドメイン無料で欲しいさん。

失礼を承知で言わせていただきますが、初心者ほど、なるべく安く、できたら無料で、と考えがちです。
かく云う私も最初は初心者でしたから、当時のことを思えば、気持はわからなくもないし、当時を思い返せば他人様を批判できるような立場ではありませんが。

初年度のみ無料、とか費用と同等分をポイントとして付与還元する、などのサービスは、探せばあるのですが・・たとえば
もっとも最近の話ですと「みんビズ」
http://www.minbiz.jp/
独自ドメイン無料、ホスティングスペースも無料で1年間。
グーグルとKDDIなどが運営母体のようです。
一見すると便利そうですが、どうですか?

個人的な所感ですが、サービスとして、実に粗悪。
きちんと料金表示がなされていません。
1年経過したらいくらかかるのか?(QAにありますが)
表示のしかたとして不適切でしょう・・・
独自ドメインのメールアカウント数は?メールの転送は?(たぶんGmailでやれって事かと推測されます)
利用可能なスペースの容量制限は?
とにかく不親切、この上ないです。
ASP型のCMSだからでしょう。

最後に。
大事なドメインはきちんと有料で取得する事。
これ以上安全で安心な方法はありません。1年間、たった千円未満の話です。数年前と比較すると本当に安くなったものです。
サーバーも有料ものものを。個人向けなら月々100円程度で何社も見つかる時代です。
無料サーバーは、何かと制限がある場合が多いので初心者向けとはいえないです。

質問した人からのコメント

2011/12/11 19:02:09

降参 ダメですか…
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2011/12/507:44:21

独自ドメイン&色々な機能のついたサーバーで無料なんて、そんな都合の良い所はありませんよ。
有ったら私が紹介してもらいたいです(笑)

gua********さん

2011/12/422:38:47

ドメインの維持にはNICという団体に維持費用を毎年払い続けなければなりません。
なので無料というわけにはいかないのです。
仮に永久無料でドメインを提供してくれる業者があったとしても、レンタルサーバ代が高いとか、何か交換条件があるといういうパターンではないでしょうか。