ここから本文です

天皇は苗字がないと聞きましたが、では愛子様は学校の名簿には愛子だけなんですか...

son********さん

2011/12/422:41:55

天皇は苗字がないと聞きましたが、では愛子様は学校の名簿には愛子だけなんですか?
またアイウエオ順でも前のほうなんですか?
くだらない質問でごめんなさい

閲覧数:
19,562
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amu********さん

2011/12/423:00:54

過去にに同様の質問があり、詳しい方が回答されていますので、
↓ 以下をお読みください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1151906781

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「天皇 苗字」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kis********さん

2011/12/423:21:33

「敬宮(としのみや)愛子」と書かれているそうです。

nne********さん

2011/12/422:49:45

「敬宮 愛子」って書くんじゃないか?
御称号は姓として扱っていいよ~みたいな位置づけらしいよ。

kai********さん

2011/12/422:46:40

もちろんそうですよ

あ、でも、敏宮愛子かも・・・

わたしも疑問になっちゃった

学習院に通われたてた方、教えて

そういえば、美智子様が数年前に出版された本の著者名も
ただ「美智子」とだけありました