ここから本文です

両親学級について。 近々両親学級に参加します。 市が開催しているもので平日...

cel********さん

2011/12/500:47:22

両親学級について。

近々両親学級に参加します。
市が開催しているもので平日に三回行われます。
一回目は一人で行き二、三回目は夫と二人で参加しようと思っています。

土日開催の両親学級とかでしたら夫婦で参加される方が多いと思うのですが、平日開催の両親学級だと母親のみの参加者の方が多いのでしょうか?

結婚して引っ越してきたので、あまり知り合いもいませんので出来ればこの両親学級でママ友が出来れば嬉しいなって思っています。
住んでいる所やその時によって変わるとは思いますが両親学級に参加された事がある方など、どんな感じだったか教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
503
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2011/12/513:35:13

私も結婚して今の土地に引っ越して来たので知り合いがいなく、両親学級で色々話せる友人ができればいいなと思っていました。
うちの市は全4回で、最初の3回は平日、最終回は土曜でした。
平日でも、旦那さんと参加されてる方が結構いました。旦那さんがいるからと言って他の妊婦さんと友達になれないとか話しにくいとかいうことはなかったみたいで、和気あいあいとしてましたよ(^^)
ちなみに私は3回目までは一人で参加し、最終回に主人と参加しました。みんな同じ市内の住まいなので、連絡先を交換したり、生まれたら写真送ってね、とか近くの公園で赤ちゃん遊ばせようね、など、今後に繋がるコミュニティができた感じです。
参加されてる方、結構みんな「友達できるかしら」とか不安な方が多いので、リラックスして行けば大丈夫です!

質問した人からのコメント

2011/12/7 19:41:12

感謝 ありがとうございました。今日両親学級行ってきました☆
仲良くなってみんなでランチまで行きました。
ご主人と来られてる方は平日ってこともありほとんど居なくて私の班はみんなママだけでした。
同じ班の方に聞いたら三回目だけご主人も来るって方が何人かいたので家もそうしてもらおうかなと思います。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iku********さん

2011/12/500:52:54

江戸川区母親学級に参加しました。
だいたい30組参加で夫婦は二組でしたよ。
両親学級には一人参加されてた方もいましたよ。

私も引っ越ししたばかりで友達いなかったんですが、産後大部屋希望でしたので少し友達ができました。