ここから本文です

火災保険の事で教えて下さい。 昨年家をたてて、現在JAの積立て型火災保険月々120...

kak********さん

2011/12/521:39:35

火災保険の事で教えて下さい。
昨年家をたてて、現在JAの積立て型火災保険月々12000円ほど払っています。
月払いできてお値打ちな火災保険教えて下さい。

閲覧数:
362
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mud********さん

編集あり2011/12/722:34:23

掛け捨ての保険なら、損保会社どこもあまり差がないです、その内容によって、多少違いがあるだけです。
積み立て部分のない補償ですので、安くなることは明らかですね。

ローンの質権設定があるのかもと思いますので、新規加入、解約時には、きちんと引き継がなければなりません。5年ものでも問題ありません。

その証券を渡し、各損保会社で見積もりたててもらうといいと思います。
車の保険などの担当でも見積もりできる人はいますので、やってもらえるかもしれません。

JAにも掛け捨てがありますが、掛け捨て火災共済がありますが、こちらは地震がつけられない自然災害にでないなどの簡単な補償のみです。

ネット等で、だいたいの相場を見積もりして知っておくといいと思います。

補足します、
借入先が、JAバンクの場合は、5年や30年でもなどでもわりと大丈夫。
銀行によっては、長期契約(借り入れ残存返済期間)しかも一括払いのところもあります。
確認してください。

質問した人からのコメント

2011/12/10 21:32:56

降参 ご丁寧にありがとうございました。一度検討したいと思います。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spl********さん

2011/12/609:39:51

JAには火災保険がないのですがねー・・・

apo********さん

2011/12/601:35:34

JAの積立て型火災は、今はお得でないケースもあります。
数年前に、民間の損害保険会社が火災保険の保険料を決める構造級別を大幅に見直した為、
建物の構造によっては、民間会社が大幅に安いケースが出てきました。
農協は、確か昔のままです。
そこで、今加入している建物共済を解約して、民間の長期の火災保険に乗り換える方もいますよ。
このからくり知らない方もいます。
一度、民間会社に相談してみてはいかがでしょうか。

car********さん

2011/12/601:06:34

JAの積立火災の掛け捨て充当部分の保険料は結構高いです。積立するなら住宅ローン返済に充てた方が賢いでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる