ここから本文です

今度の冬コミ、始めてコミケに行きます 30日に東方の幽閉サテライトというサ...

zeb********さん

2011/12/522:57:54

今度の冬コミ、始めてコミケに行きます

30日に東方の幽閉サテライトというサークルに行ってみたく、朝の7時半ぐらいに有明に到着の予定なんですが、コミケは前日、 夜遅くから並ぶ人が大勢いると聞き目当ての物が買えるか不安になりました

朝七時半ぐらいから並んで目当ての物を買う事は可能な事ですか?

どのサークルも売れるスピードがすごく早いのですか?

閲覧数:
424
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nostalgiaさん

2011/12/523:31:48

うーん
東方アレンジのジャンルは疎いんでハッキリとは言えませんが大丈夫なんじゃないでしょうかね?
色んな所で委託販売してるみたいですのでまっ先にそこに並ぶ人は少ないと思います
委託するという事は余るくらい用意してくるでしょうからね

前日から並んでいる徹夜組と呼ばれる人達がいることは確かですがその人達が真っ先に行くところは超大手で委託販売がないこのば限りの限定品を手に入れるためですから今回は気にする必要はないかと思います
まぁその時間に並んで手に入らないものは徹夜しても手に入る可能性は低いと思っていて下さい
実際徹夜の先頭でも手に入らないものはあります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_1********さん

2011/12/608:42:16

何時に並べば買えるかは、一般参加者・サークル様・主催者(スタッフ)誰にもわかりません。
大手(人気)サークルは、購入希望者が多くても搬入量も多く時間は、かかるが購入できる場合もあれば
搬入量が少ないのに購入者が殺到し数分で完売の場合もあります。
売れるスピードは、サークル毎に異なりますので最終的には、当日のあなたの運次第です。