ここから本文です

真性包茎についてです。 私は今の彼としか経験がなく、今まで気付かなかったので...

yuka0220_disney_dreamlightさん

2011/12/600:55:36

真性包茎についてです。
私は今の彼としか経験がなく、今まで気付かなかったのですが、皮? が剥けてないと思うのです。調べたところ仮性ではなく真性だと思います。2年近く行為をしていますが、皮が剥けている、という状況を見たことがありません。多分亀頭に皮がはりつき、本体?で皮が余ってる感じです。しかし、ちゃんと勃起しているので行為はできますし、射精もできています。そこで聞きたいのは

●これは本当に真性包茎なのか
●真性包茎の場合精行為が出来ず手術が必要と言いますが、必要ない場合もあるのか
●剥けていないということは、きちんと洗えていないと思うので、やはりあまり清潔ではないのか

です。知識ある方よろしくお願いします。

補足自分でも画像とか調べてみたのですが、完全に真性包茎とされるような感じではないです。ちゃんと亀頭の形もはっきりしています。本当にぴったり亀頭に皮がはりついてしまってる感じです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
103,842
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meganeinu2009さん

リクエストマッチ

2011/12/712:01:51

どうも、めがねいぬです。

元々、男性は真性包茎で生まれてきます。

お腹から続いている皮膚がペニスの先端で折り返されて亀頭につながっています。

例えると亀頭が舌で包皮が唇だと思って下さい。

唇をすぼめると舌を出すことが出来ません。

その状態が真性包茎です。

医学的には、一度も亀頭を露出した事がない場合を真性包茎とします。

排尿や射精に問題が無いようであれば、基本的には良いのですが真性包茎の場合の心配は癒着です。

亀頭に皮が張り付いている感じと書いてありますがその張り付きが原因で尿道口が狭くなり、最悪閉じてしますと排尿障害となる事があります。

また、尿が亀頭と包皮の間に残りやすい為、尿自体は不潔な訳ではないのですが尿中の成分を栄養に雑菌の繁殖が心配されます。

もちろん、真性包茎のままでご結婚してお子様もいらっしゃる場合もあります。

ただ、加齢により免疫が弱くなると心配が増すように思えます。

質問した人からのコメント

2011/12/8 20:30:51

みなさんありがとうございました!悩んだのですが、一番分かりやすかった方にしました!相談して病院に行けるようにしたいです。

「真性包茎」の検索結果

検索結果をもっと見る

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

baviramuneさん

2011/12/723:49:30

フェラチオして味がすれば恥垢のたまったきたない真性包茎 臭いと味で判断しましょう

編集あり2011/12/615:10:29

皮が癒着して、むくときに痛みがあるのなら、真性包茎と考えていいと思いますよ。

一応見分け方のHPのっけておきますね。
http://www.mens-nayami.net/which.html

必要な場合もありますが、出来れば手術をオススメします。
剥けてないので、あまり清潔とはいえません。自然と性病になってしまう人もいます。
性行為にも気をつけましょう。それによって女性が性病にかかってしまうこともあります。

僕も真性包茎だったのですが、横浜中央クリニックというところで、手術しました。
一度、クリニック等で診断してみてもいいかもしれないです。
無料で出来ます。

大変かもしれないですが、がんばってください。

2011/12/612:15:54

包茎手術が一番ベストです。けどやっぱり手術は不安ですから 一緒に総合病院の泌尿器科で診察皮の切りすぎ、傷痕等を質問をして納得したら手術してください。僕は仮性包茎でした、30歳の時に手術しました、 もっと早く手術すればよかったと思いましたね… ちんこ臭くないし、挿入してから長持ちします。

insmacsさん

リクエストマッチ

2011/12/601:19:34

真性包茎なのか仮性包茎なのかはわかりません。
性行為が支障なくできているのでしたらもしかしたら挿入時は亀頭が露出しているかもしれません。

中には真性包茎で包茎のまま挿入できる人もいます。
皮が汚れで癒着して後退しない人です。

剥けていない場合は包皮と亀頭の間には間違いなく汚れがこびりついています。
そこに細菌が繁殖することが多く、それらは炎症の原因になります。

それらについて知恵ノートを書いてありますので参考にしてください。

20代になっても剥けない包皮はできれば切除したほうが良いのですが・・。

2011/12/601:02:43

このhttp://mwkp.fresheye.com/mb/m.php/%e5%8c%85%e8%8c%8e?from=ymb_ser
写真のような状態を真性包茎といいます。該当しますか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。