ここから本文です

真性包茎についてです。 私は今の彼としか経験がなく、今まで気付かなかったので...

yuka0220_disney_dreamlightさん

2011/12/600:55:36

真性包茎についてです。
私は今の彼としか経験がなく、今まで気付かなかったのですが、皮? が剥けてないと思うのです。調べたところ仮性ではなく真性だと思います。2年近く行為をしていますが、皮が剥けている、という状況を見たことがありません。多分亀頭に皮がはりつき、本体?で皮が余ってる感じです。しかし、ちゃんと勃起しているので行為はできますし、射精もできています。そこで聞きたいのは

●これは本当に真性包茎なのか
●真性包茎の場合精行為が出来ず手術が必要と言いますが、必要ない場合もあるのか
●剥けていないということは、きちんと洗えていないと思うので、やはりあまり清潔ではないのか

です。知識ある方よろしくお願いします。

補足自分でも画像とか調べてみたのですが、完全に真性包茎とされるような感じではないです。ちゃんと亀頭の形もはっきりしています。本当にぴったり亀頭に皮がはりついてしまってる感じです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meganeinu2009さん

リクエストマッチ

2011/12/712:01:51

どうも、めがねいぬです。

元々、男性は真性包茎で生まれてきます。

お腹から続いている皮膚がペニスの先端で折り返されて亀頭につながっています。

例えると亀頭が舌で包皮が唇だと思って下さい。

唇をすぼめると舌を出すことが出来ません。

その状態が真性包茎です。

医学的には、一度も亀頭を露出した事がない場合を真性包茎とします。

排尿や射精に問題が無いようであれば、基本的には良いのですが真性包茎の場合の心配は癒着です。

亀頭に皮が張り付いている感じと書いてありますがその張り付きが原因で尿道口が狭くなり、最悪閉じてしますと排尿障害となる事があります。

また、尿が亀頭と包皮の間に残りやすい為、尿自体は不潔な訳ではないのですが尿中の成分を栄養に雑菌の繁殖が心配されます。

もちろん、真性包茎のままでご結婚してお子様もいらっしゃる場合もあります。

ただ、加齢により免疫が弱くなると心配が増すように思えます。

質問した人からのコメント

2011/12/8 20:30:51

みなさんありがとうございました!悩んだのですが、一番分かりやすかった方にしました!相談して病院に行けるようにしたいです。

「真性包茎」の検索結果

検索結果をもっと見る