ここから本文です

エアーダスター付の掃除機はありませんか。

rod********さん

2011/12/601:26:48

エアーダスター付の掃除機はありませんか。

空気清浄機やパソコンなどの掃除で、掃除機では取りきれないホコリなどがありエアーダスターが付いてあれば便利だと思うのですが、そのような掃除機は市販されていますか。

閲覧数:
613
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

編集あり2011/12/902:38:36

パナソニック製の掃除機に、空気を吹き出すアタッチメントがあります。
http://panasonic.jp/soji/p_pack/mc_pa310gx/recommend/p04.html

掃除機の排気を利用するのではなく、吸い込む風圧でアタッチメント内部の羽根を回し、空気取り入れ口からきれいな空気を吸い込みそれを吹き出します。
しかしながら、その機構のため風圧は弱く、エアダスターのように使うことは出来ません。
今後の改良に期待しましょう。

質問した人からのコメント

2011/12/10 02:29:21

吹き出し口を細くして圧力を高くすれば使えそうですね。参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

big********さん

2011/12/606:58:32

家電売ってる者です。
そのような商品はないです。
吸うのと、出すのを両方搭載したら、大型になって、高額になりますね。
ニーズもないと思いますから、ダスターとは別々に買うしかないです。