エアーダスター付の掃除機はありませんか。

エアーダスター付の掃除機はありませんか。 空気清浄機やパソコンなどの掃除で、掃除機では取りきれないホコリなどがありエアーダスターが付いてあれば便利だと思うのですが、そのような掃除機は市販されていますか。

エアコン、空調家電614閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

パナソニック製の掃除機に、空気を吹き出すアタッチメントがあります。 http://panasonic.jp/soji/p_pack/mc_pa310gx/recommend/p04.html 掃除機の排気を利用するのではなく、吸い込む風圧でアタッチメント内部の羽根を回し、空気取り入れ口からきれいな空気を吸い込みそれを吹き出します。 しかしながら、その機構のため風圧は弱く、エアダスターのように使うことは出来ません。 今後の改良に期待しましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

吹き出し口を細くして圧力を高くすれば使えそうですね。参考になりました

お礼日時:2011/12/10 2:29

その他の回答(1件)

0

家電売ってる者です。 そのような商品はないです。 吸うのと、出すのを両方搭載したら、大型になって、高額になりますね。 ニーズもないと思いますから、ダスターとは別々に買うしかないです。