ここから本文です

積和不動産と積和不動産関西は 同じ会社ですか? 積和不動産は、積水ハウス系...

aab********さん

2011/12/611:13:56

積和不動産と積和不動産関西は
同じ会社ですか?

積和不動産は、積水ハウス系列ですよね?

てか系列ってことは、どうゆう意味で使うんですか?
社長が同じとか?

詳しく教えてくださ

い( ̄^ ̄)ゞ

閲覧数:
995
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2011/12/614:14:19

宅建主任者です

積和不動産と積和不動産関西は
同じ会社ですか?

→別会社です。
積和不動産は北海道と関東地区が担当の会社で
積和不動産関西は関西担当の会社です

積和不動産は、積水ハウス系列ですよね?

→系列というか子会社かと
積水ハウスが株主で、実質的に積和不動産の経営権を
握っています

系列はどういう意味で使うかですが
言わる資本関係があり、積水ハウスとなんらかの関係が
あるという事です

イメージとしては、トップに積水ハウスがあって
その下に、同列で積和不動産と積和不動産関西並びに
積和不動産○○があると考えて頂ければわかりやすいかと

いわゆる、積水ハウスの不動産部門をエリア事に支店としてでなく
会社として配置している状況ですね
一般的に、各エリアを独立採算性を重視してのものと思われますが

質問した人からのコメント

2011/12/8 02:19:19

笑う 詳しくありがとうございました。
またお願いします。笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tes********さん

2011/12/620:56:14

積和不動産は、積水ハウスの100%子会社です。関東と北海道は積和不動産が、関西は積和不動産関西が物件の管理をしております。共に積水ハウスの100%子会社です。
http://www.sekiwa.co.jp/group.html
ご参考まで。