ここから本文です

キャリートレードとは、どういう取引ですか? 分かる方、教えて下さい。

sta********さん

2006/3/1518:51:28

キャリートレードとは、どういう取引ですか?
分かる方、教えて下さい。

閲覧数:
518
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2006/3/1519:12:22

為替の世界、特に 外国為替証拠金取引(ForEx,FX) で用いられる言葉です。

普通の先物とは違って、FX の世界では決済期限というのがありません。

借りた外貨を売った状態(売り建玉・売りポジション)のまま放置してもいいですし、持ったまま(買い建玉・買いポジション)のまま放置しても構いません。

そこで、外国の運用会社などは、低金利の日本で日本円を大量に借りて、それを高金利の国の通貨に替えて、高金利の国で増やしています。

そのように外貨を借りた状態のままで放置して運用しているのが、キャリートレードというものです。
http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&q=%E3%82%AD%E3%83%A3%E...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

niy********さん

2006/3/1523:36:52

簡単にいうと金利の安い通貨で金利の高い通貨を買うことです。「通貨を買う」というのはその「通貨の金利」もやりとりすることになります。
日本は実質ゼロ金利なので、金利7%以上のニュージランドドルを円で買うと、金利の差額が受け取れます。1万ドルで一日140円くらいです。
もっとも円高に振れれば、金利などふきとんでしまいますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる