ここから本文です

結婚相談所で知合った女性との事で相談が有ります。数ヵ月前に知合い何度か食事、...

cf4********さん

2011/12/614:46:40

結婚相談所で知合った女性との事で相談が有ります。数ヵ月前に知合い何度か食事、デートをしました。そして25日のクリスマスお会いしたい旨を伝えOKを頂きました。 女性心理、婚活している女性心理からして脈有りでしょうか?告白しても大丈夫でしょうか?
宜しくお願いします!

閲覧数:
2,168
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ccm********さん

2011/12/616:59:24

何度か食事、デートをしたと書かれて居ますが、単なる食事だけですか?
それとも、食事をして楽しい時間を過ごして映画を見に行ったりムードの
有る場所に2人でデートに出掛けたりしたと言う事でしょうか?
大切なのは告白では無くて、御二人が結婚して長い人生を力を併せて
共に生きて行く最も大切なパートナーとして相性が良いかどうかと言う事
では有りませんか?
遊び相手とは違いますから容姿だけでは無くて炊事洗濯清掃がキチンと
出来るのかとか、男性は充分な生活力が有るかとか、選ぶ視点が全く
違うんです。
そして、何十年も一緒に生活する為には、カッコよりも優しさや思いやりが
有る人だと言う事が大切ですよね。
そう言う視点から見て、彼女にとって大切な婚活中のクリスマスを一緒に
過ごそうと約束するに足る相手だと認められた訳ですから、脈が無いと
言う事は有りませんよ。
しかし、女性は結婚相手に逞しさやリーダーシップや生活力を期待して
居る反面、どうしても男性と違ってムードを求めます。
最初は、告白よりも気持ちを真っ赤なバラの花束のプレゼントで伝え
ましょう。
その方が、百回好きですと言うよりも女性のハートに響きますよ。
それと、女性は好きな異性の事を細かく知りたがります。
これは、全ての女性が同じです。
女性の本能だからです。
彼女は、あなたの食べ物の好みや趣味の好みをしつこく聞いて
来ますか?
彼女があなたを結婚相手のATMとして見ているだけならば、聞いて
来るのは収入とか仕事のステイタスとか出身学校とか家族の裕福さ
ばかりでしょう。
しかし、彼女が男性として貴方を見て恋愛感情が有るのならば、
食べ物の好みや映画や旅行や好きな女性のタイプや趣味の話
ばかり聞くでしょうね。
そして、納得したら今度は自分の話をしつこく聞いても居ないのに
話ますよ。
これは、好きな男に自分の嫌いな場所や食べ物や趣味を知って
もらいたいんですよ。
女性には強い営巣本能が有るので、選んだ雄に居心地の良い
居場所と生活を創って貰いたいと言う本能が言わせるんです。
女性と言うのは面白い生き物で、好きな男の前では馴れて来て
安心すると、呆れるほど良く喋りますが、嫌いな男性の前では、
本当に必要最低限の事しか話しません。
ですから、女性が男性に自分から頻繁に話し掛ける、話して
楽しそうに良く笑うと言う事は、それだけで好意を持って居ると
考えても間違いでは無いんです。
御食事をしていて、趣味の話は出ましたか?あなたの色々な
好みを聞かれましたか?どこかに行って見たいとか誘われましたか?
あなたの部屋はどんな部屋か聞かれましたか?彼女の好みや
行きたい場所や好き嫌いを聞かされましたか?彼女は良く笑い、
良くしゃべりましたか?この質問に全ての答えが有るんです。
私ならば、最初のデートで色々話をしてディズニーランドや
海(お台場で充分です)へ一緒に行く約束をします。
そして彼女を送って行きますが、必ず彼女の家から少しだけ
離れた場所でキスします。(家の前では営巣本能をいきなり
冒すので、早過ぎると拒否反応が出る事も有るんです)
最初はオデコでもホッペでも構わないのですよ。
そして、『楽しかったよ有難う!ディズニーランドも楽しもうね!』と
感謝のメモを気の効いた可愛いメモに書いて渡します。
これだけの事で、女性は私が人生をリード出来る豊富な経験が
有る優位の雄だと認識出来るんです。
それと、女性は妄想を膨らませると言う男性には無い不思議な
本能も持って居ます。
来週はディズニーランドだと思うと、何を着て行こうかとか御昼は
何を食べるとか、今日はホッペだったけど、次は唇への熱いキス
かな?とか想像して止まらなくなる生き物なんですよ。
逆に、そういう心の準備を充分にさせてあげないと駄目な性なんです。
男性みたいに、セクシーな女性を見ただけでオッ起つような単純な
性では無いんです。
そうやって恋に恋するのが女性なんですよ。
良し悪しは別として相手の事を知って、理解してあげないと
長い人生を幸せにしてあげる事は出来ませんよね?
ですから、単純で男性的なストレートな告白よりも、楽しい
幸せな気持ちにさせてあげた方が効果は高いですよ。
彼女が楽しみにするようなデートを重ねて行くように努力して
みたら良いと思います。
そうすれば、貴方の良いところばかり見てくれるように成るのが
女性なんです!
彼女が、あなたを凄く好きならば、例え千円の花束でも大切に
されて干し花や押し花にされて彼女の部屋に飾られていると
思いますし、結婚相手として金目当てならば花束なんか即攻で
ゴミ箱行きなんです。
それと、女性は好きな男性との接触で興奮します。
好きな相手となら手を繋ぐだけで子供みたいに幸せに成れるんです。
あなたと女性の身長差が大きいと手を繋ぐのは疲れますから腕を
組んで歩くのも良いと思いますよ。
頑張って下さいね。

質問した人からのコメント

2011/12/8 12:34:44

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyp********さん

2011/12/719:14:26

男性ですが、もし、相談者様以外に有力な候補者がいれば、クリスマスデートはOKしないと思います。

下記URLを見ると、クリスマスでの告白は有効らしいです。
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20111206/116349/

頑張ってください。

ucy********さん

2011/12/618:43:04

クリスマスデート、オッケイなら脈ありますよ。
結婚前提の交際ということをはっきり伝えた方がいいと思います。

素敵なクリスマスになるといいですね。
がんばってください。

les********さん

2011/12/618:11:51

好意がなければクリスマスに会う事は避けると思います。
とは言っても、日本は以前からイヴ重視の傾向にあるので、ちょっとそこ
が引っかかりますが…
既に何度もお会いしてるのですから、そろそろお付き合いの申込みをされ
た方がいいと思いますよ。
頑張ってください。

zqm********さん

2011/12/614:58:32

「結婚を前提にお付き合いをお願いします。」

と、はっきり言いましょう^^

がんばー

dqc********さん

2011/12/614:50:12

大丈夫だと思います。
頑張ってください!!