ここから本文です

リボルバーの拳銃で装弾数が最も多いのはなんですか?

bla********さん

2011/12/616:05:09

リボルバーの拳銃で装弾数が最も多いのはなんですか?

閲覧数:
16,117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

編集あり2011/12/1009:46:06

20発装填可能なベルギーのHDHリボルバー(Henrion Dassy Heuschen:エンリオン・ダシー・エウシェン)が最大でしょうね。
一部の資料ではこれを24連発としているものもありますが、20発が正解です(たぶん見間違い?)
http://www.horstheld.com/0-HDH.htm
弾倉と銃身が2重になっており、大量の装弾が可能となっております
この銃はオリジナルの25口径の銃弾を使用しているそうです。

このほか有名どころでいくと南北戦争でアメリカ陸軍の制式採用拳銃だったレマット リボルバーは9発+1発装填できるリボルバーですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%83%E...
弾倉は二重構造になっており、拳銃弾9発と真ん中の軸の部分には散弾を一発装弾し、切り替えて射撃が可能な拳銃+散弾銃というトンデモな銃になっております。

現在市販されているものですと8発装填可能なモデルが販売されています
ブラジルのトーラス ライジングホーネットとか
http://www.taurususa.com/product-details.cfm?id=86&category=Pistol
スミス&ウェッソンのM317とか
http://www.gunblast.com/SW_317.htm

下の人の解答は・・・オートの話では?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2011/12/622:03:11

リボは世界中で全部6発です。
ParaUSAの16発マガジン40口径は装填込みで17発になり、
追加携帯マガジン二個を持つと、拳銃内のマガジンと装填を
含めて、49発携帯になるので死にそうになるまで連続射撃可能です。
但し、自分の射撃開始前に撃たれちゃうと、49発携帯しながら無駄死にになっちゃう。