ここから本文です

シーリング業者さん! 皆さんが請けている戸建て一棟おいくら位でやってますか?...

hea********さん

2011/12/617:25:31

シーリング業者さん!
皆さんが請けている戸建て一棟おいくら位でやってますか?平均的な金額で結構なので教えて下さい!

閲覧数:
10,099
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

2011/12/1001:16:20

シーリング材料の種類にもよりますが、建物の大きさや外壁の種類によってシーリングの長さが大きく変りますので一棟いくらとは言えないです。
2階建ての総2階の平均的な住宅ですと、概算で外壁面積がその1.5倍弱、シーリング長さはサイディングの住宅で窓も含め外壁面積の1.3~1.4倍m、モルタル住宅で0.7倍m程度になることが多くなります。
シーリングは、サイディング外壁の目地大きさの変成シリコーンシーリングでお施主様出し価格で、新築で800~900円、改修打ち増しで新築-300円、改修打ち替えで元シーリング撤去を含め+300円ほどが多いです。
概算目安のモデルとしまして、市街地で多い2階建ての平均的な建坪35坪(115㎡)の総2階サイディング住宅で考えますと。
新築115㎡×1.5倍×1.3倍×900円=201,825円程度
改修打ち増し115㎡×1.5倍×1.3倍×600円=134,550円程度
改修打ち替え115㎡×1.5倍×1.3倍×1200円=269,100円程度

目安としてください。
下請け工事などで業者間の取引の場合はもっと安い金額になります。

参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

zar********さん

2011/12/1211:06:49

スレ主さん、ご愁傷様w
気分転換にこの曲を聴いてみw

http://www.youtube.com/watch?v=A_2xJMuIuBI&feature=related

あのカテを荒らすのはあなた
唄:金福子


あたまがハゲてよかった
あなたにはツルピカのドンがする
カンチガイで 馬鹿にされて 消し逃げしても
放射能の危険な匂いがする
スレは今 ファビョりの中
あのカテを荒らすのは ららんたか~
人はみな 迷惑の中
このカテを荒らすのは ららんたか~

はてなブックマークよかった
ヲチする仲間が増えて来る
ハム速や痛いニュ-スやVIPPERな俺が
いつまでもあのスレを残している
スレは今 dat落ちの中
あのスレの主人公は lalanntaka~
人はみな 嘲笑の中
あのスレの主人公は lalanntaka~

カテは今 平和の中
このスレに湧いたのは ラランタカ~
人はみな 迷惑の中
このスレを荒らすのは ラランタカ~

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kkk********さん

2011/12/1204:38:16

lalanntakaさんは書けば書くほど間違って恥を晒すようです。

正しい知識が無いので人に聞かないと書けません。

lalanntakaさんは証拠隠滅の癖があります。

最近話題にされていますがlalanntakaさんの1級シーリング防水技能士など大量の輝かしい経歴が書かれたプロフィールが何故か削除されたようです。

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/lalanntaka

書かれていた内容は本当で20年以上の経験のある1級シーリング防水技能士なのでしょうか?

シーリングの種類を間違えたり数々の勘違いなどの他の回答内容からはとても経験豊かな職人とは思えない内容です。

お馴れ合い仲間のbihekitotoroさん(kantigaidesukaさん) にまで「あなた以外の方は本当のプロだという事がよく分ります。あなたはどう見てもセミプロレベルですね。」とこき下ろされたようです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?page=2&...

他の回答でわたくしが質問しましたJSIA(ジェイエスアイエーと読む)の出している施工者必携の基本中の基本の建築用シーリング材ハンドブックなどすら読まれた事もないようです。本に書いてある事など役にたたないとか。

20年以上の経験のある1級シーリング防水技能士なのに?言い訳だとしても知識も向上心も無い手抜き職人で明らかに怠慢ですね。

アッ!アッ!!ゴメンナサイ

痛いところをついて・・・・

lalanntakaさんは証拠隠滅の癖があります。

他のIDで違反投稿を繰り返す時間になるとパソコンは急に重くなり回答不能になるようです。

ケーケーケーはたいじする(kkk_hataijisuruと読む)の件は
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1462043989
こちらをご覧ください。


lalanntakaさんは、過去に嘘の回答をし、現在、約480名の方がデマ情報を閲覧しています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1032870770

日・塗・工(にっとうこうと読む)は、日本塗装工業会ではなく、“日本塗料工業会”ですけどwwwWwww

正解はこちら
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1361728953

アッ!ゴメンナサイ

昔の汚点を穿り出して・・・・

アッ!アッ!!ゴメンナサイ

元カテマスの ボ・ジ・ソ・ワ・カ 様も同罪のようですね。フフフ

lal********さん

2011/12/900:38:40

使う材料に種類がありますし、大きさや、形に因って全く違います。一概に幾らとは言えません。

清算方法も、1m幾らで計算する会社、1㎡幾らで計算する会社とあります。

戸建てと言われていますが、戸建てでも、窯業系サイディングのシーリングもありますし、37ミリ厚のALCの場合もあります。

増して、ココで全国の費用の平均的な事が判るとは思えません。

t_n********さん

2011/12/810:59:19

材料,規模によって違いますがm350円から600円位だと思います