ここから本文です

玄関に盛り塩をしてあるのですが、盛り塩以外に玄関先で何か、お清めというか、魔...

mil********さん

2011/12/617:38:24

玄関に盛り塩をしてあるのですが、盛り塩以外に玄関先で何か、お清めというか、魔よけ的なものってありますか?

高額な物とかではなく、神社とかで買えるようなものでもいいのですが

玄関先だと主人がひっかけたりすることがあるので

閲覧数:
755
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2011/12/622:44:25

お寺で、毎年、玄関の内側・高い所に貼るお札をいただきます。
厄除けに行った神社でも、玄関に貼るお札をいただきました。
名称はわからないのですが・・・神社やお寺で聞けばわかるかもしれません。

水晶も良いと聞きました。
丸型でなくても、小粒のさざれ石でもいいみたいです。

質問した人からのコメント

2011/12/6 23:33:04

ありがとーございます☆家の中にもお札を貼っているのですが、なんとなく心強いので、そのお札を買った神社で玄関先用のものがないか相談してみます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yka********さん

2011/12/622:34:37

地方ごとにいっぱいあるよ
関西で有名なのは
振り子の虎
獅子頭(獅子舞の頭だけのやつ)
鰯の頭と柊(鬼が鰯の頭に誘われ、柊の尖った葉で目を潰すというトラップ)
ショウキ(鬼瓦の様なもの)の人形

他の地方では
山の神である狼の爪や牙を玄関の柱に刺す
鳥の羽根

全国では
破魔矢
シメ縄

2011/12/618:24:53

塩が最も効果的です。

盛り塩でなくても構いませんよ。

塩を蒔くのも効果的です。

一番安上がりで簡単なので胡散臭いグッズを購入するよりもずっといいですよ!