ここから本文です

友人の家のトイレで大を流さずに帰ったら怒りのメールが・・・。僕と友人、どっち...

bokuwaikemende_eritodesuさん

2011/12/618:38:25

友人の家のトイレで大を流さずに帰ったら怒りのメールが・・・。僕と友人、どっちが非常識だと思いますか?

僕は超絶イケメンエリート大学生です。

今日、友人の家に遊びに行った時の話です。

菓子を食べゲームをして、 楽しいひとときを過ごしました。

そろそろ暗くなってきたので、僕は家に帰ることに。

その前に~~~

ジュースを飲み過ぎたせいか【大】をもよおした僕は友人の家のトイレを借りました。

家に帰って、 勉強していると、先ほど訪れた友人から怒りのメールが・・・。

僕がトイレを借りてウ○コを流さずに帰ったと 激怒していました。

流さずに帰った・・・
これには理由があるのです。

実は、我が家には「三回ルール」というものがあります。
三回ルールとは トイレは大だろうが小だろうが 一回では流さない。
節電・物不足・物を大切にしようと言う今の時代、節水はとても大切な事です。

もったいないからトイレは大だろうが小だろうが 最低でも三回使ってから水を流す・・・
そういうルールです。
こんな事は今の時代、当たり前の事です。
※我が家のエコルールです。


それをメールで友人に説明しましたが 全く聞き入れてもらえずに 結局、一方的にメールを切られました。

(正直言って、頭がおかしいのでは?と思いました。)
節電・物不足・物を大切にしようと言う今の時代ですよ?

皆さんにお聞きします。

友人の家のトイレで大を流さずに帰った僕と・・・

それを節水、エコの為だと理解出来ない友人と・・・


どっちが非常識だと思いますか?

閲覧数:
368
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opisiutoさん

2011/12/622:37:27

イケメンエリートだろうがエコだろうが人の家で用足したときは流しましょうよ。

エコではないですが、エチケットです。三回ルールはあなたの家でのルールであって外では非常識だからやめましょう…。

いまの時代かなりインフラは整備されてるし伝染病に対する予防方が確立されているから安心ですけど、特に大の方はばい菌が多くいます。それが伝染する、しないに関わらず衛生的でないですから、気遣いとして大小どちらも外では流してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi_numberさん

編集あり2011/12/1119:21:19

非常識はあんたに決まってるでしょ・・・
自分の家なら別にいいけどさ、人の家ではちゃんと流すのが礼儀ってもの。
あんた礼儀ってもの教えてもらったの?
確かに、今は節電の時代だけど人の家の使ったらある程度綺麗にする
(流したりとか)
ていうか、あんた本当にエリート大学生?
こんなの小学生でもすぐに分かるって。
あんたよりかは、小学生のほうがエリートじゃないの?

2011/12/1116:26:31

は~~~い。

その考え見直せば?

何でも「節水」すればいいわけじゃないんだぜ?

分かるか?

分からないだろうな~

お前みたいな塵のような脳じゃな~

無職 無資格 無神経 の三要素を取り入れた人だからな~

まぁ、脳神経外科とかにも行っとけば?

金、無いだろうから、払ってあげますよ\(^o^)/

yamiokaruさん

2011/12/1023:24:25

釣れてますか? 釣れてますね

maturi5mさん

2011/12/920:13:48

そうですね。僕もそう思います。

f8374yrhさん

2011/12/917:10:01

友人ってまさか、ペットのこと

あなたみたいなやつに限って、友達いないんですよねー

ペットの便所に、大をしたら、さすがに、ペットも、きれるでしょう。

っていうか、大学生が、ペットの便所で大って

面白すぎるwww

大学生が、ゲームってwww

障碍者だったら、今までの発言を、全て撤回します

間違ってたらすいません。

精神科行きましょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。